2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« と、言うわけで。 | トップページ | 確かに軽いわ。 »

2010-05-11

『ガンダムTHE ORIGIN』

『ガンダムTHE ORIGIN』安彦良和・角川書店

マ・クベの活躍が読みたくて先日16巻を買った『ガンダムTHE ORIGIN』。
気がついたら5巻から20巻まで買っちゃってました。

アニメとずいぶんキャラクターの印象が変わった。
リュウ・ホセイとか、ランバ・ラルとか、クラウレ・ハモンとか、マチルダ・アジャンとか、ララア・スンとか、キシリア・ザビとか、ウッディさんとか、ティアンム提督とか。みんな素敵。ギレン・ザビが庭をいじっている姿もなんだか微笑ましい。
印象が変わんなかったのは黒い三連星とか、その辺。なんかどう好きになればよいのかわかんないくらい変。ガルマ・ザビは相変わらずぼうやなのね。ザビ家のみなさんが期待を持つ面がどこにあるのかいまいちわからんかった。
悪くなったのはジンバ・ラルとか。なんだろうね、あの人。残念なのはシャリア・ブル。かわいそうじゃん、あんな描き方。
サスロ・ザビのことはもっと知りたくなった。

キャラクターに関してはずいぶんと印象が変わったんだけど、逆にモビルスーツは印象的な面が少ない。ジムとコアブースターくらいかなあ?ゲルググもいいけど、さほどでもなし。ギャンとアッザムは興味深くはあった。ザクレロもね。

うむ。でも人間ドラマが良い。
マチルダさんにせよ、リュウさんにせよ、ハモンにせよ。みんな死に様がアニメよりぐんと良かった。
スレッガーさんやランバ・ラルは原作と同じくらい良い。そしてアムロの『僕は、あの人に勝ちたい』が原作よりもずっと印象に残る描かれ方だった気がするのも良い。

しかし、キシリアさん、全裸で寝てるのね。あれはサービスカットなんだろうか?いまいち年齢と立場の割には女性としてのファン層が少なそうな(当たり前だとは思うけど)キャラクターだと思うのだが、でも本作での描かれ方はりりしくて良いとは思うけど。

« と、言うわけで。 | トップページ | 確かに軽いわ。 »

コメント

キシリアさんはあんなフケ顔なのに、
確か25歳ぐらいなんですよね~
ギレンですら32歳ぐらいだったよーな。

そうなんですよ。40過ぎなら「美しい」とも思えるのですが。ガルマを除くあの兄弟は老けすぎです。

Major thankies for the blog.Much thanks again. Great.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/48336289

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガンダムTHE ORIGIN』:

« と、言うわけで。 | トップページ | 確かに軽いわ。 »

最近のトラックバック