2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« くつろぎグッズ。 | トップページ | と、言うわけで。 »

2010-05-10

オーケストラが聴きたくなる。

ゼンハイザーのPX200。
だいぶ前の話。「5千円くらいでお薦めのヘッドフォンはない?」と、ミヤモトシンタ氏に相談したところ、お薦めいただいた一つがこれ。気になって購入したわけだが、それまでがカナル型のを使っていたので最初はかなり戸惑う。カナル型で個人的には聞き心地の良かったピアノメインのもの(ジャズとかピアノソナタやワルツ)を聴いていると特に違和感。でも、ブエナビスタソシアルクラブの「chan chan」を聴いた時、印象は一変する。「ぶわっ」とDVDの映像が頭に。深み、というか、全然違う。
比較的、音の種類の少ない曲を聴くより、多様な音とか、空間の広がりのようなものを感じたいときはヘッドフォンの方がいいんだなあ、というまあ、当たり前というか、そんな感じ。

いや、いいと思います。折りたたみ式なのでかばんにも入れやすいし。ついていたケースはいまいち使い勝手がよくないので使ってないけど。

« くつろぎグッズ。 | トップページ | と、言うわけで。 »

コメント

ヘッドフォンはいいのですが、
段々耳が熱くなってくるのが…

結構耳から体温が放射されているんだなぁ、と思いました。

ああ、確かに。冬場、何もしてないとかじかむ耳がヘッドホンやイヤホンをしていると暖かいんですよね。体温ってなかなかな防寒効果。夏はつらいかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/48320215

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラが聴きたくなる。:

« くつろぎグッズ。 | トップページ | と、言うわけで。 »

最近のトラックバック