2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 嫌。 | トップページ | 超過勤務手当がほしい。 »

2010-02-12

タイです。

9日から14日まで。
初日、バンコク空港でマフラーを無くしました。
出国前に同僚から、空港でコートとか預かってくれるので便利ですよ、と教えてもらったんだけど、今回はホテルは変わらないしいいんじゃない、という同行者の言葉になるほど~と思い、持っていったのが運のつき。こういうとき大抵何かを無くす自分の習性を忘れてた。まあ、ユニクロだし。カシミヤで気に入っていたんだけど。
今回の旅行に合わせ申し込んだクレジットカード。未だに暗証番号を思い出せない。いやはや。
関西空港までは特急を乗る予定が、鞄の重さに手間取り、予定した特急に乗れない。かなり早く出たつもりだったんだけど。
しかも次の電車のつもりでいたのが通常の快速で混雑するかと思い、集合時刻直前につく特急のチケットを買う。んが、快速、空いてた。まごまごしていたら快速は発車。予定通りの特急に乗る。
行きの機内で同行者との話題で盛り上がっていたら隣のお客さんに怒られる。でも、その後、紳士的に和解できたとは思うけど。
持ってきたノートパソコンはACコードもそのままにバッテリーなしでも無事動く。よかった。
最初、無線LANの設定ができず焦ったけど、ホテルの従業員さんに直接回線をさしてもらって事なきを得る。
初日から3日間。帰宅は0時を回る。濃すぎ。やはり同行者2人のキャラクターが濃い。でもいろいろと日本では語れないテーマについて議論ができてそれはそれでよし。お1人は訪タイ数十回の猛者だし、もう1人も抜群の言語外コミュニケーション能力を持っているので、どんな時でも安心。
現地でお付き合いくださっている方は滞在5年にしてタイ料理が苦手になられ、初日も2日目も日本料理屋さんでご一緒いただくことに。しかし、無償で今日(11日)も本当にしっかりコーディネートくださっている。
既に昨日の今日である11日は朝4時30分おきで日帰りで500kmを往復。つまり1000km超。運転手さんは現地の方にお任せしたんだけど。途中の山道で酔う。現地の雰囲気に感動、そして圧倒される。でも本当に「マイペンライ」という言葉がぴったりの国だ。山田章博が描いた漫画ではじめて知ったこの言葉。やはり現地ではよくわかる。

とまあ、いろいろ。なんとかそれでも無事なのは出発前にいただいたMさんのお守りのおかげだろうか。ありがとう、Mさん。
仕事の大きな目的は果たした。あとは明日、現地のいろいろをのんびり観察する予定。
しかし、行く前は「帰る時がきっと楽しみ」と思っていたけどそれは変わらず。でも現地も予想していた以上に楽しい。空気がね。すごくいいの。冬に来るからか?でも匂いも暑さも湿り気も。すべてが何かほっとする。

そんな今は深夜2時。興奮さめやらず、youtubeでビル・エヴァンスを聞きつつブログ中。

« 嫌。 | トップページ | 超過勤務手当がほしい。 »

コメント

If you are looking for the Free Download with the Fat Loss Issue, then you’ve got come to the right spot. Before you decide to acquire your own virtually risk free copy involving Weight-loss Issue

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/47544206

この記事へのトラックバック一覧です: タイです。:

« 嫌。 | トップページ | 超過勤務手当がほしい。 »

最近のトラックバック