2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« ほどよい。 | トップページ | 昨夜は。 »

2009-10-13

まるで食祭?

いえ、決して豪華な食事、というわけではなく。
単に明日のお弁当のことなどやっていただけなんだけどね。

ただ、バックに流しているのは本日、amazonで届いたドゥダメル指揮による「フィエスタ」。これがなんとも楽しげで料理も楽しい。
ドゥダメルのことはこの間、さとなおさんページではじめて知って、「いいなあ、どんな演奏をする人なんだろう・・・」と思ってamazonをふらふらしていたらまず目に飛び込んできたのがこのアルバム。コメントも上々なので、思わず購入。知っている曲がぜんぜん無いなあ、と思っていたらそれもそのはず、ほとんど全部が彼自身出身とする南米の作曲家によるものばかり。でもなんだかとっても楽しい。

今回のレコーディングでは、ラテン音楽の持つ美しさを知っていただくためにいろいろな作曲家の小品を集めて演奏すること(と)しました。こうしてここに最高の小品を組み合わせて、美しいモザイクのようなアルバムが出来上がりました。まるでパーティーのようではありませんか。そう、フィエスタです!」

いや、本当に。楽しいですよ、このアルバム。

« ほどよい。 | トップページ | 昨夜は。 »

コメント

新しいお気に入りの音楽を見つけられたのは幸せですね。

色々とチャレンジしてみてるけど、
お気に入りがなかなか増えない…

ドゥダメル君はぜひ動画でどぞ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=6yjCFnKuBJQ
衝撃的w。こんなコンサート、ぜひ一回行ってみたい!
ってついこないだ日本に来てたんですよねー・・・。

たこすけさま
いやあ、たこすけさんみたいに深い知識が無いですから。知らない人が多いと自然、出会いも多くなります。きっと極めれば、たこすけさんみたいになかなか見つからない、ということになるのだろうと思います。
Firoswiさま
やはり動画、ありますか!また拝見します!
今回、買うにあたってはDVDを買うべきか悩んだんですよ。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/46477104

この記事へのトラックバック一覧です: まるで食祭?:

« ほどよい。 | トップページ | 昨夜は。 »

最近のトラックバック