2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« いいね。 | トップページ | 夏だ。 »

2009-07-12

くたくたでございます。

昨夜は0時ごろ帰宅。
それでも当初予定よりはずいぶん早く帰ってきた感じ。
今回の旅でも面白い人々に出会った気がする。
グラスやカップにこだわるバーテンダーさんには新作を一杯おごって頂いたり、いっしょにおられた女性のウェイターさん(バーで働く本人はカクテルなどを作らない人をなんと呼べば良いのだろう?)は、必死にカウンターのグラスを取ろうともがいているところを両脇の男二人(うち1人が私)がまるでフラッグ競争のように両端から動き、私が彼女にグラスを渡す。んで彼女は爆笑。ツボにはまり座り込む。面白かった。
翌日。どうでしょうゆかりの香川の山田家さんにてうどんを。我々、車に乗れない夫婦なんで、コト電でゆらゆら駅まで行って徒歩15分というガイドブックを信じひたすら歩く。結局、30分くらい?しかし山田屋さんは意外に空いていて、あっさり入れる。これはゆおさんに事前情報を頂いていたことのおかげ。昼時を避けたのが幸いだった。ありがとうございました。んで、山田屋さんのレジのお兄さんがとても親切で。感じが良くて嬉しかった。うどんももちろんおいしいわけで。今日、水曜どうでしょうを見直していたら座った席はどうでしょう班と同じ席だった。しかし香川。うどんを食べたかったらやはり車だね。
夕刻には面白い服のお店に出会い、そこで店員さんにやたらと語られる。申し訳ないけど買えなかったんだけど。んで、santaccさん。お久しぶりの彼女はな~んにも変わってなかった。本人曰く少し太ったらしいが、「ぱりっとしたビジネスマンになってたらどうする?」とか言っていたが、本当に変わっていない。こちらも1日だらだら歩いたのでくたくたになったので、久しぶりしかも彼女は結婚し、お店もはじめてという場なのに、みるもりさんの第一声は「どうも~」で、santaccさんも大うけ。彼女とみるもりさんの変わらない間にはずいぶん癒された。その後、お店を出しておられるsantaccさんのご主人にもお会いし。カレーやらチキン南蛮をごちそうに。ありがとうございました。
お忙しそうなお2人とはそこでお別れ。帰りのひかりレールスターサイレントカーのおかげで癒されながら帰ることもでき、JRの最寄り駅からタクシーで。
このタクシーのおっちゃんが定年まで無事故無違反でトラックの運転手をされていて、その後、タクシードライバーに。このおっちゃんにも親切にしていただいた。
なんだかくたくたながらも興味深い旅と相成りました。いやはや。

« いいね。 | トップページ | 夏だ。 »

コメント

来てくれてありがとう〜!!!
どうも〜っていう奥様、いまでもウケます☆

いやいやお忙しいところお会いくださって嬉しかったです。なんか、前と本当に変わらない雰囲気がすごくうれしかったです。また行きますね~。そんでまたウケるエピソードをどんどん増やしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/45617507

この記事へのトラックバック一覧です: くたくたでございます。:

« いいね。 | トップページ | 夏だ。 »

最近のトラックバック