刑事の現場。
かなり前のNHKドラマ。「FLY航空学園グラフィティ」と同じ尾西兼一氏脚本による作品で、池脇千鶴がかっこよくて、寺尾聰も森山未来もなかなか。
本放送時に注目していたんだけど、結局、1話と3話しか観ることができなかった(全4話)。
今、再放送をしていて、レコーダーも新しいし、第2話から録画した(第1話の時にはまだ家にレコーダーが無かった)。
先日第2話を観る。夫婦でぼろぼろ泣く。ゲストの原田芳雄も素敵だし、ストーリーもいいし。
よく1時間であれだけやるな、というくらい見せ場だらけ。
しかし、原田芳雄演じる奥さんに先立たれた小学校の元先生がお洒落すぎ。シャツやジャケットがすごく良く見える。悲惨な背景を背負っているとは思えない。ということが気になった。
「テレビ代えてからよく人の服装見てるねえ・・・」と最近、みるもりさんに呆れられ気味。
NHK 刑事の現場
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
テレビ変えて、というより、
丁度服装に気が行くようになった時期と重なっていたんでしょうね。
気にならないと記号ですからw
投稿: たこすけ | 2009-02-06 10:32
う~ん、以前から色合いとかは気になったのですが。
過度に気になりだしたのはテレビ代えてからです。
でも確かにそういう時期だったのかもしれない・・・。
投稿: sheep | 2009-02-06 23:09