2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« ほっと一安心。 | トップページ | 『私立大学のクライシス・マネジメント』 »

2008-03-30

大食い女王。

大食い女王って全然興味が無い。とはいえ、赤坂さんが活躍していた頃は普通にテレビはよく観てたので確か観てた。
んで、ギャル曾根さん。彼女が大食いをしている姿には興味が無いんだけど、結構、普通におもしろい。他の大食いの方々も日ごろの姿が楽しい。
昨日、夕食をとりに病院近くのラーメン屋さんに入ると2夜連続だかの大食い女王決定戦の初日だかをやっていて、菅原初代さんという方が紹介されている。
40代だそうなんだが、クセのある美人。結構、好み。
で。今日たまたま帰宅したら、準々決勝でみなさんエビフライを食べてらっしゃる。
なんとなく観ちゃう。
準決勝でまさかのギャル曾根敗退。個人的には「若さゆえのあやまち」というか「王者の驕り」というか。でも菅原さんが前日のインタビューで語っていたけど、彼女の食べ方のきれいさって大事で、その点を維持しながら挑戦者を蹴散らすのって相当大変だろうね。で、拮抗しだした挑戦者の力についに女王が追い落とされてしまったと。
で、菅原さんがダントツで決勝戦へ。決勝でハイペースを維持する彼女にナレーターが「決勝戦で倒したかったギャル曾根への怒り」と語る。
んで、共感しちゃうんだね、私。力石が死んだときの矢吹丈とか、セル戦で勝手に死んだ悟空へのべジータの怒りみたいじゃない?なんだか。「俺はあいつを負かしたかったんだ、晴れの舞台で」みたいな。もちろん、本当にどうだったかはわからないんだけどね。ギャル曾根は死んだわけじゃないけど。
でも大食いの人の日ごろのトレーニングの話とかも前にテレビで観たけど、ある種アスリートだよね。本当に。ということでなんとなく観ちゃいました。

でも菅原さん、美人だなあ。かもめ食堂とかに出てきそうな。
空腹で街で倒れているところを小林聡美に助けられ、食事を出したらお店の食べ物を全部食べられちゃったりとかしたら面白そう。もたいまさことかとも共演させてみたいなあ。
とはいえ、全然、菅原さんのことも知らないけれど。

« ほっと一安心。 | トップページ | 『私立大学のクライシス・マネジメント』 »

コメント

最近、女性の大食いが目立ちますねぇ。
以前のフードなんちゃら・・・に比べて食べ方が非常に綺麗であるのは良いですねw。
しかしどーーーしても不思議なんですよね。
みな一様に健康的で体型も至って普通。これがガリガリなら栄養吸収に問題があんのかな、
と思うけど・・・。恐ろしく摂ったカロリーを、必要なだけうまーーい事吸収して、後は
吸収しないで体から出しちゃう・・・なんて事ありえるんですかね・・・。
というか排泄なら栄養分は抜かれて出てくるわけで。となると、その栄養素はどこに行っちゃうんですかね?
消えちゃう、ってワケないし・・・。うーむ・・・ナゾだ。

前、書いてらっしゃいましたよねぇ。
あんまり知るべきではない裏側とかあるのかもしれません。明らかに生存の上では欠陥があるのかと思いますが、それを武器にみなさん戦ってるんですよね。前にギャル曾根のキッチンが紹介されてましたが、真っ当ではなかったです。ある種、トレーニングルームですね。アスリートの肉体の神秘を見るように、彼女たちの日々のトレーニングがあの内臓の神秘を与えているんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/40696252

この記事へのトラックバック一覧です: 大食い女王。:

« ほっと一安心。 | トップページ | 『私立大学のクライシス・マネジメント』 »

最近のトラックバック