2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 酢。 | トップページ | 『プログラム・オフィサー』 »

2008-02-19

犬神家の一族。

市川崑追悼ということで昨夜、テレビで放映。
恥をさらすが、祖父母の家に一人で行っていた中学1年の頃、たまたま夜
旧「犬神家の一族」を観て、三姉妹が母子を虐待するシーンやら、佐清の
あの風体やらがたいそう怖くて、日ごろマンションで暮らしていることもあり、
慣れない祖父母の一戸建ての2階に1人で寝るのが怖くて、その晩は祖父母
の部屋でいっしょに寝かせてもらった。それくらい怖かった。
んで、まあ、あんまり見る気もなかったのだが、ずるずると結局、最後まで
観てしまう。昔、観た作品ほど怖くなかった。んでもまあ、これを昔観てたら
やっぱり怖かったと思う。

 松子役の富司純子の動きが美しかった。

« 酢。 | トップページ | 『プログラム・オフィサー』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/40187925

この記事へのトラックバック一覧です: 犬神家の一族。:

« 酢。 | トップページ | 『プログラム・オフィサー』 »

最近のトラックバック