2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« ビバ、もくもく。 | トップページ | 千疋屋フルーツ杏仁。 »

2007-10-01

恨み日記:とんちょう編

とんちょうという、大阪の和菓子屋さんが作るおにぎりがある。もち米だったと
思うけど、素朴で味わい深いおにぎりである。ファンも多いようで、舟和の
芋羊羹や、出町柳ふたばの豆餅、たなかの柿の葉寿司程度にたまに百貨店
などで見掛けることがある。
このとんちょう、みるもりさんとtangoさんのお気に入りで、tangoさんと飲み会
予定だった土曜日、たまたまとなり町のスーパーで初顔合わせの唐辛子風味を
見掛けたみるもりさん、嬉嬉として手にする。「tango(敬称略)にも」と言って、
もう1つ手にとる。
「じゃあ、買って来るね〜」という彼女に(あれ、俺には?)と内心思う。特に
その点、言及もない。まあ好きなわけでもないので口に出さず。

後で聞いてみた。
とんちょうに夢中で完全に意識外だったらしい。じゃあなんでtangoさんには、
というととんちょうにはtango、という意識の糸がつながっていたようで。

ま、まあ別にいいんだけどさ。とんちょう好きでもないし。

その後、もちろんとんちょう唐辛子風味はみるもりさんとtangoさんのお腹に
無事におさまりました。

べ、別にほしくなんかなかったんだから!

« ビバ、もくもく。 | トップページ | 千疋屋フルーツ杏仁。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/16631131

この記事へのトラックバック一覧です: 恨み日記:とんちょう編:

« ビバ、もくもく。 | トップページ | 千疋屋フルーツ杏仁。 »

最近のトラックバック