2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 帰りました。 | トップページ | 未だ喉治らず。 »

2007-04-08

さまざまなできごと(車中の手記より)

旅路はミヤモトシンタ・プランニングオフィスによる緻密で無謀なツアー。

経路。
21時すぎ、京都駅中央口集合。21時20分ごろ、といってたのだが、
21時前に着く。三省堂で適当にふらふらして、21時ごろ、改札に行くと既に居る。
彼も10分前まで三省堂に居たらしい。すれ違い。

新大阪へ。新大阪にて酒、つまみ、夜食を購入。
ホームでお茶を買うも、自販機が500円玉を食う。貪欲な自販機は「食べてない」
といって聞かない。不可解にも自販機は500円玉を強奪した。
22時46分新大阪発紀伊田辺行き最終。こんな時間に和歌山に向かう電車が混む
わけがない、とタカを括っていたが全然空かない。最初から2人がけ席に座った
もののとてもボックス席を占領するなどという行為はできず。狭いシートでせま苦しく
酒を飲み、寝る。
1時46分紀伊田辺着。意外にうるさい。右手に繁華街。落ち着かないので、闘鶏神社
なるものに向かう。しかし早速道を間違える。途上、コンビニによる。
さまざまな胡散臭いものを見るが詳細な報告は改めて。

駅に戻り再度、神社へ。弁慶が父親に援軍を依頼する際に父親が紅白の鶏による
闘鶏で吉凶を占ったのが由来らしい。

ふらふらと散策後3時。駅寝を決意するも、寝れるベンチがない。バス停の小分け
されたベンチに座る。自販機のお茶などで体を温めつつ、うとうと。しかしこの町は
眠らない。
4時ごろまでは代行運転や繁華街の客が騒ぎ、それ以降はもう朝。

6時起きだした駅に向かい、6時20分頃、電車に乗る。
6時25分紀伊田辺発9時16分新宮着。
神倉神社へ。詳細は後日。

10時53分発11時36分熊野着。花窟神社へ。ここはミヤモトシンタ氏が行き
損ねてた神倉神社と対になった神社らしい。しかし期待していた花はなし。
奉られているイザナミノミコトを花で祭ろうというのが由来らしく、花の名所という
わけではないらしい。
帰路、獅子岩というものに立ち寄るが、このあたりのこともまた後日ご報告。

13時2分発17時23分多気着。この間1時間40分の待ち合わせが会ったことは
前述のとおり。

17時30分発18時26分亀山着。18時38分発19時4分柘植着。
19時14分発20時1分草津着。そこからは新快速で京都へ。
京都にてみるもりちひろさんと合流し、ポルタにて夕食。解散。
ぎりぎりだったが、22時からのどうでしょうクラシックにはなんとか間に合う。

以上。

« 帰りました。 | トップページ | 未だ喉治らず。 »

コメント

リアルどうでしょうだwww
しかもどうでしょうスタッフはそこそこ睡眠はちゃんとしている(?)けど、
車中泊にベンチでおねんねですか!
実はワタクシ野宿ってした事ないのですよ。
せいぜいテント張ってキャンプするぐらい。

やるなぁ!

高校の時に九州一周したの思い出しました。全て夜行列車と駅ベンチで寝た。
博多駅の待合室で夜中、パチンコで取った景品を女子大生の
ねえちゃんグループにプレゼントして一晩盛り上がったの懐かしスw。

・・・なぜそんなスケジュールに(==;
私はも少し熊野満喫しました(^^;
花窟神社は行かなかったけど。

たこすけさま。
なんせどうらーの二人ですからw
こういうトホホ旅行にたまに行くのを楽しみに
生きております。
しかし、あれ、野宿っていっていいのか・・・。
結局、「宿」というほど寝た記憶はありません。
逆にキャンプした経験も全くないんですが。

Firoswiさま。
また楽しそうなことをw
前、大阪にふらっと遊びに行ってパチンコで
勝って豪遊というのもありましたな。
なんとも素敵です。そうならない身が恨めしく、
またなんともうらやましい。

翔風さま。
なんせ、相手がミヤモトシンタだから。
でもこういう駆け足な旅の方が見たりなくて
悪くないんですよ。

   (A` )  ・・・旅はいいですなぁ・・・
 ~-v( ノ)  
| ̄ ̄「「 ̄ ̄ ̄|


最近旅に出てないから激しく羨ましいです。
楽しそうだなあ('A`)

いいもんですねえ・・・。
たまにしかやらないので重いみもひとしおです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/14612795

この記事へのトラックバック一覧です: さまざまなできごと(車中の手記より):

« 帰りました。 | トップページ | 未だ喉治らず。 »

最近のトラックバック