2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« ラ・メランジェで。 | トップページ | 念願の焼きそば。 »

2007-03-05

昨日は何に癒されたか。

070304cafe

ゆおさんのお誘いで、ゆおさん、よへさん、りえこさん、みるもりさんと
枚方市星ヶ丘のカフェ・ソーイング・テーブルへ。ここは洋裁学校。
財団法人が運営されている。その一画がカフェである。古い校舎を
そのまま流用したらしい建物と古い学校の机や椅子。スペースは
狭いが、野外にもいくつかのテーブル。暖かく、空は青空。国道が
すぐ近くのはずだが、聞こえるのは小鳥のさえずりばかり。
ひととき、時間を忘れる。
混んできたので、店を出て、我々は駅近くの川へ。昨夜の写真の猫は
近くのお寿司屋さんの裏で撮影。彼以外に黒猫、白猫、三毛猫もおられたが、
一様にふてぶてしく、目付きが悪い。なんだかパイの好きなビッグでファットなキャットを
思い出すなあ。

川ではゆおさんたちのおみやげのクレーム・デ・ラ・クレームのシュークリームを頂く。
私が食べたのはイチゴエクレア。口の中に春が広がる。

その後、樟葉モールへ。樟葉モールでドッグランを観賞。けなげに走り回る大きな犬。
奥ゆかしくたたずみ、他の犬どもを見守る犬。大きな犬から必死にボールをとろうと
あがく小さな犬。さまざまなキャラクター性にさらになごむ。

その後はイタリア料理屋さんで夕食。かなり控え目だったけどみんな足りたのだろうか。

最後にイノダコーヒで21時までねばり解散。

という近年まれにみる穏やかな休日。
しかもまだやはりおみやげに頂いた京銘菓が手元に残る。きっと、買ったばかりの
サクラティとの食べ合わせは抜群だろう。

ありがとうございました。ゆおさん、よへさん、りえこさん。また私たちと遊んで
やって下さい。

070304 財団法人星ヶ丘学園

« ラ・メランジェで。 | トップページ | 念願の焼きそば。 »

コメント

こちらこそありがとうございました♪
もんのすごいおだやかなひとときを過ごさせていただきましたw
また一緒にのんびりしてやってくださいw

ぜひぜひ♪
本当に遅くまでおつきあい、ありがとうございました!
よへさん、りえこさんにもよろしくお伝えください!

こんばんは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
また面白い話を聞かせて下さい。

洋裁学校に洒落たカフェがあるなんて…
さすがお洒落さんが通いそうな学校だなぁ。

僕が行ってた大学なんて、
理系だから色気もクソもなかったもんな。

カフェ・ソーイング・テーブル、って名前がいいですねぇww。
僕の行ってた大学はキリスト教系でちょっとオシャレでしたが・・・
そういうオシャレスポットには寄り付きもしませんでしたwww。

よへさま。
わざわざありがとうございます!
またぜひごいっしょできますと幸いです。
どうぞまたよろしくお願いします!

たこすけさま。
しかし、これがまた不思議な雰囲気なんですよ。
ぜひお連れしたい。
私の卒業した大学も、おしゃれっていう感じでは
なかったなあ・・・。

Firoswiさま。
名前がいいですよね。オシャレスポット・・・。
私も自分からは行かないかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/14143670

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は何に癒されたか。:

« ラ・メランジェで。 | トップページ | 念願の焼きそば。 »

最近のトラックバック