2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« また天ぷら。 | トップページ | 6人ばとん。 »

2007-03-10

テーマは、LOHASです!

サラリーマンNEOの恐らく2006年版をツタヤにてDVDで借りた。
なぜ06年版だと思ったかというと、記憶に生々しく残っている作品ばかりだったので。
・・・05年版だったかも。しかし既に返却したので詳細は不明。

「教えてゴーンさん!」や「サラリーマン体操」、「部長の親」「世界の社食から」など
実に大好きなシリーズが目白押し。
そんな中で「会社の王国」シリーズの「プレゼン」にて。
オフィスをいかに心地よい空間にするかを各社が競う。
田口浩正演じるプレゼンテーターが、出してきた謎の直方体。
「テーマはLOHASです!」・・・穴があったら入りたい。
この時期には既にLOHASが陳腐化されていたことがよくわかる。
箱には青いドア。中をあけると・・・草原。オフィスの真ん中を小川が流れる。
いやあ、すばらしい。
参加者に「LOHASってどういう意味なんですか?」と聞かれてもまともに
応えられない。
実に泣けた。
しかも他のプレゼンテーターが「よく考えると私のテーマもLOHASとつながって
ました」なんぞと言い出す始末。見事に風刺してるなあ。なんともかとも。

謎のホームページサラリーマンNEO
・・・2006年シリーズだったみたい。

« また天ぷら。 | トップページ | 6人ばとん。 »

コメント

あの「ロハス」って言う前の、意味不明な動き、、笑えますよね。。

いやあ、全くです。彼の演技、笑わせてもらってます。
そういやあ、「Re:」がこのDVDにはなかったですね。
次回なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/14217835

この記事へのトラックバック一覧です: テーマは、LOHASです!:

» くるポト買いました【ロハスな暮しをするために】 [ロハスな暮しをするために!]
[ロハスな暮しをするために」の@ねこぴです。いつもご訪問&コメント&TBありがとうございます。今日はとっても心が和むゲームを見つけたのでお知らせです。心が癒されることも@ねこぴにとってはロハスなので…。 DSのソフト「くるポト」買いました。このゲームを知ったのは@ねこぴ最近お気に入りのサイトがなのです。「こどりんち」というサイトなんだけどね、音声で日記が綴られています。そのサイトのパーソナリティがこどりちゃん(六歳)。うちの娘と同じ年齢なのね。で、...... [続きを読む]

« また天ぷら。 | トップページ | 6人ばとん。 »

最近のトラックバック