2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 今日、買った漫画。 | トップページ | さ、寒い。 »

2006-11-07

昨夜からの一連の流れ。

昨夜、帰宅途中に、近所の酒屋で牛乳を買おうと思う。
折悪しく、売り切れ。ぶらぶらしているとウィスキーの棚が満載。
前に、滋賀県出身・岐阜の酒屋さんの店長・Oが持ってきたサントリーが
代理店のシングルモルトのラフロイグやボウモアも並んでいるが、その
脇に「グレンリベット」を見る。たぶん、まだ飲んだことはない。
パッケージがシンプルで気になる。しかしその日は買わなかった。
その晩。夢にOが出てきた。
私はOに「なあ、グレンリベットを近所の酒屋で見つけたんだけど、どう?」
と聞いている。O曰く「あ、あれ?つまんないよ。」と応えられてしまう。
そんな夢を見た。

しかし。

本日、購入。飲むのはきっと、しばらくあと。果たして夢の中のOの意見は
正しいのか、否か。

ザ・グレンリベット

« 今日、買った漫画。 | トップページ | さ、寒い。 »

コメント

最近ワタクシ洋酒をとんと口にしていない。
学生の頃は(イキがっていたのもあるけど)
バーボンをいつも飲んでいたのですが、
最近はもっぱら焼酎、てか芋焼酎ばかりです。

ええ、白波の一升瓶が部屋に転がっています。

ウィスキー、ですか。
大人だなぁ。
口にしたこと、ないかもしれないです。
ウィスキーボンボンくらいしか……

あまりお酒を頂かないのですけれど、
大抵、シャンパンかワインばかりです。
もうすぐ解禁のボジョレーヌーボー。
シャンピーのボジョレーが届くのを待っています。

たこすけさま。
まあ、イギガリたい年頃なんです、まだワタシ。
焼酎も好きですけど、まだまだ味の分からない
ぼうやなのかもしれません。

ちび梅さま。
どっちが大人なんだか・・・。
シャンパンとかワインとか似合いそうですねえ~。
素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/12595805

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜からの一連の流れ。:

« 今日、買った漫画。 | トップページ | さ、寒い。 »

最近のトラックバック