2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« さ、寒い。 | トップページ | お米が2kg。 »

2006-11-08

まるで脅迫状作り。

人に作ってもらったデータに修正依頼が入る。
急ぎだったので本人に頼めない。
文字は全てアウトライン化されており、そのフォントを私は持っていない。

やむなく、新聞から脅迫状でも作るかのようにグループ化を解除しながら
一文字一文字を切り貼り。そんな作業を小一時間。

「ワトソン君、一番使われる文字はEだ。だからこの人形がEである可能性が高い」
なんて『踊る人形』を思い出したり。

…わーい、楽しいなあ。

…はあ。

« さ、寒い。 | トップページ | お米が2kg。 »

コメント

高校生の頃だったような…ホームズにハマっていたのは。
でも見たはずなんだけど、
踊る人形の暗号サッパリ覚えてないんですよね…

あれ?
小学校だっけか?中学だっけか?
まだらの紐…奇岩城…

いかん、ルパンとごっちゃになってるwww

なんの小説だか、マンガだったか思い出せないけど、
脅迫状がタイプライターで作成されてて、
アルファベットの「e」の文字のつぶれ方から、
タイプライターを特定して、犯人にたどり着くってのがあったなぁ。
パソコン時代の今じゃムリなオハナシだけど。

たこすけさま。
完全にごっちゃになってますねw
でもたしかに、まだらの紐ってなんだかルパンぽく
もありますねえ。
ルブランにはルパン対ホームズなんてのも2作
ありますし。あ、奇岩城がまさにそうでしたっけか?

たれひよさま。
今は確かに無理かなあ?でもプリンターでも
割り出せんのかな?
むしろ今のほうが、新聞脅迫状はべたにばれない
かな・・・なんて考えてました。
でも指紋はしっかりつくだろうな・・・。

Keep up the good work, I read few posts on this website and I think that your blog is real interesting and contains circles of superb info.

You should be a part of a contest for one of the best sites on the net. I will highly recommend this website!

Excellent beat ! I wish to apprentice while you amend your site, how could i subscribe for a weblog website? The account aided me a appropriate deal. I were a little bit familiar of this your broadcast provided shiny clear concept

Cara, incrível esta abordagem jornalistica.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/12604669

この記事へのトラックバック一覧です: まるで脅迫状作り。:

« さ、寒い。 | トップページ | お米が2kg。 »

最近のトラックバック