2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 昨夜の夕食。 | トップページ | う~ん、懐かしい。 »

2006-10-10

軍事評論家。

恥ずかしながら時期を忘れてしまったが湾岸戦争からしばらくして。
『ゲゲゲの鬼太郎』で地獄と現世の間くらいでねずみ男が失業した
軍事評論家に出会う。髪型が特徴の人によく似た軍事評論家だった。
因果なお仕事である。
平和なときに何をされているは知らないが不穏な時に現れて、不穏な話を
不穏な表情で論じる。

彼に穏やかな番組で穏やかな話ができる機会を提供したいものである。
クイズの回答者とか。
NHKの「ためしてガッテン」や「家族に乾杯」とかいいかも。あるいはメントレGで
TOKIOとおいしいものについて語り合ったり。

想像してみるとなかなかそれは牧歌的な気分になる気がする。

思わずそんなことを考えたくなる日々である。

ついでに朝鮮半島情勢がご専門の静岡の大学のあの方にも出演してもらえたらと
思わなくもない。

そんな頃に早くなってほしいがなあ。

« 昨夜の夕食。 | トップページ | う~ん、懐かしい。 »

コメント

確かに。
軍事評論家ってのは不穏な時にしか出てきませんね。
しかし…ねずみ男かぁw

なんか結構、意気投合していた記憶があります。
結局、最後はねずみ男がだまされるんですがww

There is many similar plans that involve the same principles you mentioned below. I shall keep reading on the ideas.

How to Have Your Personal Online Party

I enjoyed reading this article. If you like, check out my own web-site.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/12222756

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事評論家。:

« 昨夜の夕食。 | トップページ | う~ん、懐かしい。 »

最近のトラックバック