『妖怪ハンター 地の巻』
諸星大二郎 集英社文庫
ツタヤをめぐっても未だに出会えない「奇談」。そのくせ、原作はよく目の前を
通り過ぎる。
しかし諸星大二郎は大抵が大判なんで、なかなか買えない。でかいし高いし。
しかし文庫なら話は別。というわけで購入のシリーズ第1巻。
ヒルコを題材にした「黒い探求者」と、月島令子の出る「赤い唇」が最初の2作とは。
それにしてもこの2作は特に怖い。こんな2作で映画なんて作らんでくれ、怖いから。
この間、ツタヤで借りたものの、明らかにスプラッタホラーなんで、怖くてすぐに断念
したという情けない事実はあまりにも情けない。
しかし諸星大二郎の稗田礼二郎シリーズ、本当に面白い。
「のだめ」、「もやしもん」と同じく、程なくこのシリーズも全巻買っちゃうだろうな・・・。
« 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | 『GIRLS』INFASパブリケーションズ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント