2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« 同窓会のありよう。 | トップページ | 京都には三井住友銀行が本当に少ない。 »

2006-09-26

名前の不思議。

昨日、頭がようやく認識した(遅っ…)んだけど、私のお知り合いに「タンゴ」さんが
2人居る。

お一人は、いつも素敵なコメントを下さるtango6さん。

そしてもう一人。大学の同窓生tangoさん。彼女のHNを知ったのはごく最近で、
ここの記事に名前が出たのがついこの間。確か記事を書いているときには
「なんだかまぎらわしいなあ…」などと思っていたが、軽くほろ酔いだったので、
書いている間に忘れてた。

昨日当該の記事にも書いたんですがtango6さん、ごめんなさい、そんな感じです。

実はHNが似た人が何人か居る。HNは別だけど、直接お会いする際の呼称が同じ
だったり。あるいは全く同じHNだったり。

幸い私に似たHNの人をまだ見掛けないけど、ネット上でお知り合いになった方に
リアルで会った際にHNで呼ばれて頭が自分だと認識できなかったりすることは
ままある。ミヤモトシンタ氏のように本名にそれなりに近かったり、みるもりちひろさんの
ように長年使い慣れていればよいのだろうが、なにしろ私の名前は定着しない。
高校時代まではかなりのオタクでもあり、PNめいたものも使っていたが、ふらふら
していた。本名でいっそいけばよかろうがあまり見掛ける名前でもないので、すぐ迂闊な
ことをして、現実世界での生活に影響を与えてしまうだろうし。

まあでもここ3年ほどは名前も同じだし。
今後も続けばいつか名が体をあらわすようになり日がくるかもしれない。
早く羊になりたや。

tango6さん、大変失礼しました。

« 同窓会のありよう。 | トップページ | 京都には三井住友銀行が本当に少ない。 »

コメント

あー、いやいや、そんな「失礼しました」だなんて。
もちろん理解は出来てますよ。
ただ、「あー似た様なHNのお知り合いがいるんだなー」って。
こちらこそもうちょっと気の利いたコメント書いとけば良かったっすねw

因みに私は本名の他にあだ名、HNが7つくらいありまして。
慣れといいますか、どれで呼ばれても全て振り向く事ができるようになりましたw

ワタクシはHNは統一しているというか。
まぁリアルでハンドルで呼ばれる事は滅多にないのですがね。

tango6さま。
いえいえ、こちらこそ・・・本当に気が利かなくて。
しかし、HN、7個ですか!!それはすごい。
そしてそれを全て自分だと認識できてるとは・・・。
とても真似できません。すばらしい。

たこすけさま。
たこすけさんのHN=たこすけって、いい感じです
よねえ。親しみがもてるし、ありふれてないし。
私ももう少し気の利いた名前にすればよかったと
多少後悔してます。

I just couldn’t leave your web site before suggesting that I really enjoyed the usual information an individual supply for your visitors? Is going to be again regularly in order to check out new posts.

Hello, Neat post. There is a problem with your web site in internet explorer, may check thisˇK IE nonetheless is the marketplace leader and a huge element of other people will omit your wonderful writing due to this problem.

I enjoy the suggestions on this site, they’re always to the point and just the info I was searching for

| | | ||||particular |
http://beautypremium.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/12052002

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の不思議。:

« 同窓会のありよう。 | トップページ | 京都には三井住友銀行が本当に少ない。 »

最近のトラックバック