2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 名前の不思議。 | トップページ | ちょっと、複雑。 »

2006-09-27

京都には三井住友銀行が本当に少ない。

見掛けないんだよねえ…ほんと。滋賀県はもっと無かったけど。
ATMもampmの中。そしてampmも少ない。

昨日、葉書が700枚、必要になった。東京での展覧会の案内のため。
そこで、お金をおろして、郵便局に行かねばならない。検索すると烏丸御池に結構ある。
御池新町のampmでお金をおろし、三条高倉の中京郵便局に行く経路とした。
烏丸丸太町から烏丸御池までは大して距離がない。歩く。
しかし烏丸御池から御池新町までが意外にある。おりしも3時ごろ。結構暑い。
ampmでお金をおろし、三条高倉まで。これがまた意外に遠い。
途上、嫌な予感がした。郵便局の近くに赤と白のカラーリングのコンビニがあった
ような気がした。しかしたしかサークルKだった気がしていた。

果たして。
中京郵便局の向かいにampmはありました。

ところで、携帯のキーだとampmの文字はそれぞれ1回押しで出るのね。
便利なスペルだ。

« 名前の不思議。 | トップページ | ちょっと、複雑。 »

コメント

わが町には1件しかありません、三井住友銀行。
まぁ地方銀行のY銀が幅を利かせているのですが。

逆に神戸は三井住友ばっかりです。

というか信金以外は三井住友しかないのではないかという位。
(信金も尼信のタイガース定期のようなサービス合戦に必死)
以前住友銀行とさくら銀行が統合したとき
阪急六甲には隣同士に三井住友銀行が2件並んでいるという珍事になりました。
あんまりなのでさすがに片方は池田銀行になりましたが
それでも徒歩で10分ごとに緑の看板に突き当たります。

まあ元をたどれば
三井住友→さくら→太陽神戸→神戸銀行
となるので
こちらでは地方銀行としての役割も果たしています。

奈良県内では最強だけれど奈良県から出るとATMすら存在しないN都銀行よりましですが(補足:奈良県民の大半は大阪もしくは京都への勤め人です。)、もう少し地方銀行的なサービスをしてくれるか、他の都市銀行も参入して選択肢を増やして欲しいものです。

そいやこちらでも結構少なくなりましたかね、三井住友。口座は持ってますが。
しばらく前から、僕の銀行はセブンイレブン♪
そう新生銀行にしました。ATMも振り込みも、みんなタダでオトク~♪

あー、マクドのとなりっすね。
あそこにあったか・・・

たこすけさま。
滋賀もそんな感じでした。滋賀銀行とびわこ銀行で
ほとんどが通用してましたから。大阪はその点、
困るんですよねえ。住宅ローンの関係でやむなく、
三井住友銀行を開設したんですけど。

Bergaさま。
う~ん、あまり銀行に行かないのでサービスという
ものを求めたことはないのですが、過当競争がない
というのもサービスの低下を招きますね。
しかし地方銀行は、別の地方に行ったときに本当に
なくて困ります。滋賀銀行をメインとしていたときは
念のため、遠方で滞在するときは郵便局へお金を
入れてたくらいです。
京都銀行も三井住友銀行にでも合併されてくれる
と便利かもしれません。不謹慎ですが。

Firoswiさま。
おお~、新生銀行。いいですね。チキンなんで、
なかなか新しいものには手が出ません。しかし、
セブンイレブンでもOKてのは便利ですな~。

豪さま。
そうなんですよ、日頃、歩く道ではあるのですが、
見てないものはわからないですね~。

It is noteworthy to emphasize how well-organized this blog is

Thanks for the sensible critique. Me and my cousin were just preparing to do some research on this. We grabbed a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such excellent info being shared freely out there.

I’m honored to obtain a call from my friend when he discovered the important recommendations shared in your site. Browsing your blog write-up is a real great experience. Many thanks for thinking of readers like me, and I hope for you the best of achievements as being a professional discipline.

I stick resting on to listening to the news talk concerning being paid interminable online exclude applications so I have been looking just about on behalf of the highest situate to get one. Can you recommend me entertain, where possibly will i find some?

Thank you for the interesting post. I came here by simply chance.

2015 new nike cheap nfl draft jerseys and hats wholesale from china free shipping online.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/12059000

この記事へのトラックバック一覧です: 京都には三井住友銀行が本当に少ない。:

« 名前の不思議。 | トップページ | ちょっと、複雑。 »

最近のトラックバック