2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« 自由恋愛。 | トップページ | おにょれ、アサヒ飲料。 »

2006-08-15

土曜日からの日記。

よし。覚えてるうちに書こう。

土曜日。
南草津の美容院ar:bleuへ。引っ越した先で未だ、行きたい店が
見つからない。店長さんは少しばててたような。でも相変わらず
雰囲気よかった。
午後、一度、職場へ立ち寄る。仕事でもしようかと思ったが面倒くさく
なり、やめる。マクドナルドで買ったベーコントマトバーガーセットを
食らう。
午後、萌黄の座2006というイベントに行く。
知り合いに誘われた。昨年も行って、学生さんの活動がおもしろかった
ので。なんだか学生時代を思い出した。
大学1年の頃は市民派政治家の集まりとかにも顔を出してた。
その後は遠ざかったけど。そんな頃のことを思い出す空気。
今回は、HIV訴訟の川田龍平さん、菅直人氏の息子、源太郎さん、
共産党の成宮まり子さん、高槻市議会議員の野々上愛さん。
まとまりに欠けた内容だったけど、端々に面白い話を聞く。
現在、川田さんは長野の大学で講師をされている。
毎年、HIV訴訟のドキュメントを第1回の講義で流すそうなのだが、今年の
学生さんが、「映像の川田龍平さんは今も生きてるんですか?」と、アンケートで
質問したそうだ。悪気のあった話かもしれないけど、悪気がないなら、その学生
の姿には驚きを禁じえない。
17時に終り、職場の同僚と少し話して帰宅。

翌日。家族が家に来る。何せ、大変、今回の引っ越しではお世話になった。
できる限り、良い姿を見せたい。結構、気に入った様子だった。
その後、香港仔酒家という店に行った。場所がわからず、炎天下でかなり
苦労した。
店を出て、別れ、みるもりさんと買い物。ツタヤへ寄って、帰宅。
帰宅途中。パン屋さんがタイムサービス中なので立ち寄る。
カレーパンが黒カレー、赤カレー、ノーマルの3種。
黒は牛、赤はスパイシーな鶏。
みるもりさんが「アイアムスパイシー。」というので、「ユーアースパイシー。」なんぞと
馬鹿な会話をしている脇で、女性がこちらを見て挨拶。今の家の元の持ち主さん
だった。お馬鹿な姿を見せてしまい、たじろぐ夫婦でありました。
挨拶をしてそそくさと店を出た。

翌日・14日。高槻のヤマダ電機とニトリへ。ニトリの家具の安さに驚く。
目が行ったのはレンジ台と椅子。ダイニングセット。値段が手ごろ。
そのうち買うだろう。

帰宅。みるもりさんオリジナルレシピの冷やし中華はなかなか美味。1玉28円の
めんが少し太かったけど。
夕食はほっけ、納豆、にら玉、残り物の鶏肉サラダ、味噌汁。
食後、酒を飲み、入浴。今に至る。

以上。

« 自由恋愛。 | トップページ | おにょれ、アサヒ飲料。 »

コメント

I just added this web site to my feed reader, excellent stuff. Cannot get enough!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11440615

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日からの日記。:

» ヤマダ電気最新情報 06.08.15 [ヤマダ電気 エアコン・家電・電気のことならヤマダ!]
延べ1.7万�で計画 ヤマダ電気テックランド徳島本店 ヤマダ電機(群馬県前橋市日吉町4丁目40ノ11 山田昇代表取締役)は、テックランド徳島本店を床面積1万7513平方�で建設する予定。縦覧および意見聴取期限は11月21日で、新設予定日は2007年2月2..... [続きを読む]

« 自由恋愛。 | トップページ | おにょれ、アサヒ飲料。 »

最近のトラックバック