2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 昨日の出来事。-その1。 | トップページ | お香の威力。 »

2006-08-07

昨日の出来事。 -その2。

フォートナム&メイソンでたらふく食った腹が少し落ち着いてから
店を出る。若夫婦お探しの情操教育ツール探しと称して大丸の
玩具売り場をうろつく。
その後、ロフトへ。
我が家には大判のポスターが2枚ある。
1つは、べろ出しアインシュタイン。
1つは、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ。
しかしそろそろぼろぼろ。そこで、ピタパネを購入し、貼り付けて
補強しようという算段。
ロフトへ行く途上、寺町通りでデザイン系の書店の新装開店に立ち寄る。
みんながデザイン系の本に見ほれる中、私が1番気になったのは、
『100HIPS』と同系列のおしゃれ系H写真集(?)だったのはないしょ。

その後、ロフトへ。パネル2枚は送料込みで5000円かからなかった。
4階家具売り場でレンジ台を発見。無印で調達しようかと思ったのだが、
結構な収納量で5万円台というのは買いかも。当分は購入が無理にしても。
ぶらぶらしていると、若奥様の同級生からメール。同級生2人が近所に
居るらしい。我々も久しぶりにお会いしたいところだったので、三条の
ふたば書房へ。合流。美形青年と美女3人が集った。みるもちさんも私も
うはうは(いや、私だけか)。
そして、なぜか鶴亀堂へ。ちなみに私とみるもちさんは一昨日も行ったばかり。
しかし好きなものは好きなので、行くことに。ためしに電話したら6人でもOK。
予約した。本日は非常にその点、タイミングが良い。まあ、鶴亀堂が空いていた
のは、日曜日ゆえだろうが。

行った。食った。呑んだ。今日は地鶏や豆腐など、メニューにあまり乗っていない
ものをかなり頼む。すみません、店長。たらふく食って6人で、2万円。うそだろ、
という値段。いつも店長には無理をいってます。
しかもいつも外で見送ってくれるその心意気。
この店は味もすばらしいけど、店長のその練れた人格が好き。
オタクで、池波正太郎好きなのもたまらない。
今度は秋に鱧と松茸でやりたいと、切に願う次第。

そんなぜいたくな週末。当然、お金がなくなる。しばらくは自粛したいところ。
明日はきっと茶漬けだ。

« 昨日の出来事。-その1。 | トップページ | お香の威力。 »

コメント

楽しい飲み会だったようですね。
美味しいものをたらふく食べて。

そしてさびしいお財布が残る、とw

そうなんです。
あとには限りなく薄っぺらな財布が。

お付き合いいただきありがとうございました~
連続で同じとこ行ってしまうことになってしまってすみません。
おかげでえらい幸せを味わわせていただきました♪

そしてうちの手元にも薄っぺらい財布が……
ちなみに今夜の夕食はヨーグルトでした……

おひさしぶりです^-^
お元気そうで!
鶴亀堂♪
いってみたいなあ。あったかそうなお店ですね!
そして屋号がすてき。


秋に焼きキノコ・・・(T_T)最高に食べたいですね~♪

ゆおさま。
ありがとうございました!美男美女に囲まれて
とても幸せでした。なんだかんだでその後も呑み
が続いております・・・。
また、ぜひ、よろしくお願いします!

akiさま。
すごく行きたかったのに・・・ごめんなさい!
西院も無事に終わったようですね!
また、次回の告知、楽しみにしてます!
鶴亀堂、行かれますか?もし気が向いたら
mixiにでもメールください!

Thank you ever so for you blog.Really thank you! Really Great.

I basically desired to say thanks for all your superb suggestions.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11311890

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事。 -その2。:

« 昨日の出来事。-その1。 | トップページ | お香の威力。 »

最近のトラックバック