2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« すみません。 | トップページ | 毎月1のつく日は休ブログ日。 »

2006-08-23

趣味は?

今日ね。携帯でブログの記事を書いておりました。
「趣味は読書。」というタイトルで、本文の出だしは「・・・のはずなのだが」で
続きます。最近、本を全然、読んでねえなあ・・・ということを書こうと思って
書いております。なかなか本文が進んでおりません。

さて、本日、「サラリーマンNEO」の青版DVDを見ておりました。
サラリーマンNEOはNHKで放映されているコメディです。生瀬勝久が主演です。

たとえば、「サラリーマン語講座」。
今日のネタは「わたし、アナログ系だから。」デジタルなものが使えず部下を
困らせる上司の必殺技です。
次に「それ、私も考えていました。」他人のアイデアを奪う必殺技です。

あるいは「会社の王国」。今日もサラリーマンという理解しがたい生き物を
観察していきましょう。

それから、忘れちゃいけない「世界の社食から」
今日はグーグルとインテルの社員食堂からお送りしてました。

などというNHKとは思えないネタが続きます。

そんな中。キャリアアドバイザーのもとを訪れた男性。
彼が出した履歴書を見て、アドバイザー2人はせせら笑います。
「趣味 映画鑑賞」
「じゃあ、キミ、最近見た映画は?」彼は答えられません。

別に就職活動がどうの、ということでもないんだけど、最近、本当に
読書が趣味だと言えないな・・・と感じた今日この頃で、ありました。

ちなみにキャリアアドバイザーのもとを訪れた彼の趣味は、「ハワイアンキルト」に
されちゃいました。「眠ってる才能を呼び覚ますのがキャリアアドバイザーの使命」
だそうです。

サラリーマンNEOのDVD、本気でほしいなあ・・・。

« すみません。 | トップページ | 毎月1のつく日は休ブログ日。 »

コメント

趣味・映画鑑賞の人ならホンモノを一人知ってます(RedZoneDancer氏)
彼はマジで月に5~6本、多いときは10本以上見に行くそうで、
マトモに見ていたら金がいくらあっても足らないそうで、
1日の映画の日、
木曜日のメンズデー、
夜からのレイトショーを活用して見に行ってるそうな。
それぐらいだと趣味と言えるよなぁ。

僕は…バイクかな。
ずっと続いている趣味というのは。

RedZoneDancer氏はすごいですねえ・・・。
たこすけさんのバイクも素敵だ・・・。

・・・はあ。私の趣味はブログですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11577821

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味は?:

« すみません。 | トップページ | 毎月1のつく日は休ブログ日。 »

最近のトラックバック