2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« おにょれ、アサヒ飲料。 | トップページ | いったい、何をしていたのか。 »

2006-08-16

香港仔酒家。

この間、行ったお店。車なら楽勝だけど、公共交通機関だと、大変行きづらい。
店構えは・・・どうだろう?一瞬、「はずれか?」と思った。

食べたもの。お昼のコース。4000円くらいだったろうか・・・。
チャーシューと自家製ピクルス。
点心・・・ふかひれ餃子、小籠包
ふかひれの姿煮
海鮮炒め
炒飯
杏仁豆腐

など。

お盆の只中で大変な混雑のせいか、最初はずいぶん店員さんの
態度が雑な気がした。
しかし、次第にそうでもないことを知る。
しかしながら、昼時に、生ビールが切れてるっていうのには正直驚いた。
瓶は有ったんで、よかったんですけどね。
ふかひれの姿煮はとてもあっさりと炊いてある。箸でさけるくらいとろりと
やわらかい。

そして一番の驚きは杏仁豆腐。行ったのはみるもちさんと実家の家族。
誰もがその濃厚さに驚き、甘いものが好きではない上に、一番口うるさいと
される弟が、喜んだくらいだから、我が家としては相当なもの(ていうほど
大層なものでもないが)。
おいしゅうございました。

香港仔酒家

« おにょれ、アサヒ飲料。 | トップページ | いったい、何をしていたのか。 »

コメント

昼間っからのむ生ビールは最高ですから。
祭りの時なんか最高です。
で、酔っ払ってラリラリの状態で、
祭りの運営をすると楽しいのですwww

そりゃすごい。
いや、祭はやっぱり楽しくなくちゃ!
今年は自宅で昼間から呑む機会が少なかった
のが心残りでなりません・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11468537

この記事へのトラックバック一覧です: 香港仔酒家。:

« おにょれ、アサヒ飲料。 | トップページ | いったい、何をしていたのか。 »

最近のトラックバック