2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 仕事が一貫しない。 | トップページ | ずいぶん前のネタなんだけど。 »

2006-07-24

土曜日は舞鶴でシンポジウムでした。

テーマは園芸福祉。
園芸を通じて作業や観賞の中で癒しや生きがいを得ようという取り組みです。

舞鶴で注目されているのか60人以上が参加。

興味深かったのは荒れていた中学校で園芸を通じて地元住民や生徒の親も参加した
活動が結果として、その学校を変えたという話。

植物を育てるという行為は人をずいぶん癒すと思うが、なかなか良い話だな、と思った
次第。

園芸福祉というより、単なる園芸な部分も多々あったが路線としては意義ある内容
だった…気がする。

« 仕事が一貫しない。 | トップページ | ずいぶん前のネタなんだけど。 »

コメント

わ、それ行ってみたかった。
誰が講師をされて、どんな内容だったのかが激しく気になります。

あなたから反応があるとは思ってましたが・・・。
すみません、学術面では大した発表じゃなかったです。
今度会ったあったときにでも内容はまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11082369

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は舞鶴でシンポジウムでした。:

« 仕事が一貫しない。 | トップページ | ずいぶん前のネタなんだけど。 »

最近のトラックバック