2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« とまどわせるペリカン。 | トップページ | 正しい日本の食事。・・・な気がする。 »

2006-07-02

投票日ですな。

なんだか今回の選挙戦は、意外なほどに静かに終わった気がする。
地方の知事選なんて、こんなものなんだろうか?
駅前のビラ配りでも、前知事派が毎日配っていたくらいだし。
前回は投票率が30%台だったということで、若者グループが大変
がんばっていると聞いているが・・・。
どんなひどい選挙戦でも、投票権は行使しましょうよ。
県民が見ている、と立候補者に見せ付けないと、本当に勝手に動いて
しまいますよ。政治屋どもは。他人の目があると悪いこともしづらいでしょ?
駅のホームでもどうどうと煙草を吸う人はあまりいないでしょ?こっそり
隠れて吸うものです。人の目が怖いから。
民衆が政治に関心があると、政治家に気づかせる唯一の手段は選挙で
投票することだけだし、その権利を行使せずに、政治の悪口言ってても、
なんも変わらないわけです。どんだけひどい選択肢の中からでも選ばないと。
と、私は思う次第です。だから私は行くわけです。
決して単にいつも暇だから、というだけではないのです。まあ暇なんですけど。

Over50%

« とまどわせるペリカン。 | トップページ | 正しい日本の食事。・・・な気がする。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10752200

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日ですな。:

« とまどわせるペリカン。 | トップページ | 正しい日本の食事。・・・な気がする。 »

最近のトラックバック