2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 夏とHip Hop。 | トップページ | 美術談義。 »

2006-07-25

ワーキング・プア

倒産や破産したわけでもなく、酒やギャンブルで身を持ち崩したわけでもなく、
働いているのにホームレス。
そんな現実をNHKが紹介していた。

私が恐れていた現実がまさにそこにあった。いくら働いても家に住めるお金が
ない、そんな姿だ。
少しずつ貯金も持ちくずし、残高がなくなる。

ある人は34歳のホームレスである。ビルの窓の清掃員に応募した。
一度は受かったが、住む家がないことがばれて取り消された。家は段ボールである。

あるいは、家はある。妻は死に、子が2人。3件のアルバイトを掛け持ち。
しかし月収は20万円。子供の養育費がかさむ40代男性。

あまりに辛い話ばかりであった。

しかしあんなの観てしまうと私はこれからどうなるのか、本当に怖い。

« 夏とHip Hop。 | トップページ | 美術談義。 »

コメント

…なかなかキュッと肛門の締まるお話ですな。
ウチも自営で、
そこそこ食っていけてるのですが、
今のままだと時代に取り残されるのは必死。

褌の紐を締めて、
取り掛からないといけないのですが。

なんだか表現が下品な一日。

地主にはますます痛いコメントですね。
うちは親も会社員ですから、より所もないですし。

褌とはちまきをしめなおしてがんばっていきましょう。

うーん・・・確かにおっかない話ではあります。
貯金なぞからっきしの我が身にすれば、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。

僕も褌の紐締め直して、ちゃんと人生見つめ直した方が良いかも。

ちょ・・・貯金・・・・・・・・はあ。
し、しないと・・・。

ちょ・・・貯金・・・・・・・・はあ。
し、しないと・・・。

はちまきを締めなおそうとしたら、縦結びになってしまいました。

ちなみに「褌」という字が読めなくて、手書き検索してしまいました。
…書かんでよかった。

脳内は今日も緩みっぱなしです。
実質限りなくホームレスに近づいているし。

縦結びですか。それはいけない。
あなたは褌なんて書いてはいけない。
まあ、3人はおぢさんですからw

少し近づきましたので、また遊んでやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11095213

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキング・プア:

« 夏とHip Hop。 | トップページ | 美術談義。 »

最近のトラックバック