2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メインサイト

« あれ? | トップページ | なんてタイムリーな。 »

2006-07-20

車内のおっちゃん。

就職したばかりの頃、実家から今と同じ路線で通っていた。
たしか土曜日の夜。閑散とした車内で塾帰りらしき少年たちが騒いでいた。
するとおっちゃんが説教をはじめた。注意ではない。説教である。聞くとはなしに
聞いていたら、「なあ、あんたもそう思うだろ?」とふってきた。
「まあ、そうですねえ」などと返したわけだが、数駅後で少年たちは降りていった。
するとおっちゃんは私に話しかけてきた。人も居なかったのでなんとなく付き合った。
数駅後。「今日はここで降りるわ」
といった彼は後にしてみるとホームレスだったようだ。
なんとなく不思議な体験だったが、京阪に乗っているとときどき思い出す。

おっちゃんは今も元気にやっているだろうか?

« あれ? | トップページ | なんてタイムリーな。 »

コメント

whoah this weblog is magnificent i like reading your articles. Stay up the great work! You already know, many people are hunting around for this information, you could aid them greatly.

I believe this site holds really wonderful composed written content articles.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/11031082

この記事へのトラックバック一覧です: 車内のおっちゃん。 :

« あれ? | トップページ | なんてタイムリーな。 »

最近のトラックバック