2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« アルゼンチンには昔の丸の内がある。 | トップページ | 誰かやりません? »

2006-06-09

奥さんも愛用してますが、なにか?

クリエイティブはアップルには勝てない。
たしかに、ブランド化やマーケティングに関しては圧倒的に劣る。
これは技術屋としての能力とは当然、関係ない。スタイルの問題だ。
アップルだって、昔は単なるオタク集団だったわけじゃないか。
それが長年の経過の果てに今のような企業になったのは、反骨精神
みたいなもんが、根底にある気がする。
いつか、巨人ともいうべきインテルやマイクロソフトや、あるいはアップル
と、クリエイティブは並べるかもしれない。もちろん並べないかもしれないし、
並ぶ必要もないかもしれない。
私のRioも撤退したけど、愛用してます。みんながみんなiPodである現在、
むしろ、それはそれでよいかと思ったりして。壊れたら困るけどね。
もちろん、アップルもOA関連全体で見たらマイノリティだし、企業としては、
結構好きです。iPodも好きだし。まあ、そういうことで。

CreativeがAppleに勝てない理由
 ITmedia-2006年06月08日 16時30分 更新

« アルゼンチンには昔の丸の内がある。 | トップページ | 誰かやりません? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10457710

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんも愛用してますが、なにか?:

« アルゼンチンには昔の丸の内がある。 | トップページ | 誰かやりません? »

最近のトラックバック