2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 女であることを武器にする。 | トップページ | 意外にうまい気がした。 »

2006-06-23

雨です。

梅雨ですが、いまいち梅雨って感じじゃないですね。
とはいえ、1週間とか続いたら、もう梅雨はいや、て思うのでしょうが。

とはいえ、ちょうど良い、ということがあまりない。
空梅雨か、長雨。農作物にとってはどちらも天敵でしょうね。
もちろん、近畿の水がめびわ湖にとっても。

びわ湖の水位のニュースを見れるのもあとわずか。

「はる、はる、はるはるはるはる、春は英語でspring」とか、
「まあ、よしこちゃん!」「おかえり。電車、座れたか?」とか、
「突然ですが、やっぱリフォームはシーレックスよね」とか
「びわこホームに~しあわせの花がさく~」とか、
「近江住宅黒沢さん、いっしょにおどり~ましょ~」とか、
「関西ハムハム、関西ハム。」とか、
「村井水産は昔ながらの手作り製法で・・・」「おいしいですね!」とか、
「あ、ほんと、ぼるど~って書いてある!」とか、
「みなさ~ん、カサブランカダンディでは・・・」とか、
そういういささか強引なびわこ放送のご当地CMがもうすぐ見れなく
なると思うと、いささかの寂しさが伴われる。
といってもまだまだ引越しの予定も立たないようないい加減さだけどね。
でもご当地CMのビデオは今のうちに作っておこうか・・・と本気で考え中。

ご当地チェック滋賀人

« 女であることを武器にする。 | トップページ | 意外にうまい気がした。 »

コメント

私も、就職のために引越しするかもしれません。
でも、その地域では、「どうでしょう」をやってないので、
いまいち乗り気じゃありません。
でも、私が住んでるとこで就職はとっても難しいのです。
福岡でもやってもらえると、非常にありがたいのですがねぇ。

ご当地のCMって結構味があって私も好きです。
滋賀県のCMとか、見てみたいです。

ほほう、就職決まりそうですか。
しかし「どうでしょう」を基準にするのはどうかとwww

ウチの方はなかなかいい梅雨ですよ。
サクっと晴れて、
降る時はど~っと降ってます。

さて、どこに書くべきか、と思ったのですが、
こちらにコメントで。

CD-Rとお茶無事に届きました。
とてもいいお茶をいただいて飲むのが楽しみです。

しかし、
2缶あるので、
こちらは開封しなければそこそこ日持ちするのでしょうか?

ありがとうございました。

こにこにさま。
滋賀もそうですが、地方での就職はなかなか
難しいものがありますね。私は逆に、引っ越す
ことでどうでしょうが週2回見られるかもしれず、
住環境としては下がるのですが、それが1番
楽しみです。
福岡へお引越しですか?
これだけの人気です。きっと、放映エリアになる
可能性も大ですよ。
それに、DVDもあるじゃないですか。新作も出た
そうですし。
ご当地CMはどこも楽しいですね。あのローカル
さがなんとも言えず郷愁を誘います。

たこすけさま。
でも、西日本、かなりの大雨だとか。
くれぐれもお気をつけて。

さて、お茶とCD-Rですが、遅くなりまして
すみません。
今更かな・・・とも思ったのですが、なかなか休日
以外の日で京都のあのあたりへ行く機会を
得られず。
例の鶴亀堂で出たお茶でございます。
私も保存方法を知らないのですが、きっと冷蔵庫
に入れて保管すればかなりの期間はもつかと
思います。お口に合えばよいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10638790

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« 女であることを武器にする。 | トップページ | 意外にうまい気がした。 »

最近のトラックバック