2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 村上春樹曰く。 | トップページ | 気持ちはわからんでもない。 »

2006-06-13

おなごもすなるブログなるもの。

今朝のNHKニュースによるとブログの主役は20代女性だそうだ。
皿を洗いながらだったのでタイトルしか観られなかったが。
マイノリティが好きな遅れてきた反抗期である私としては、これは大いに
歓迎するところで、これが20代男性の間でブログがブームと言われたら、
「やってられっか、そんなもんっ!」と叫んで洗っていた皿をテレビに
ぶつけていたところである。

パオロ・マッツァリーノ曰く、世の中で最近、くよくよさんとスーペーさんが
幅を利かせているそうだ。スーペーさんはスーパーペシミストさんの略だが、
本項とはあまり関係ない。
さて、くよくよさん。「ああ、私ってだめな女ね。趣味もないし、職場でも
目立たないし、友達もいないし。そういえばブログってのが流行だときくけど
私はブログすらやってないもの(くよくよ)」
「はじめてみたけど二日で書くことがなくなっちゃった。つくづく私ってだめね
(くよくよ)」などというタイプのことを言うらしい。
うまく乗りこなせている人は、自分の趣味や特技やビジネスアイデアを
活かしたり、交友の幅を広げたり、適度にストレス発散されたり、自己表現
されたりと、使いこなされている。

しかし、私のようなくよくよさんは、ブログをなんとか続けることができるように
なると今度は「最近、私、ブログ書き過ぎだわ。いつかブログに意思を
のっとられるんじゃないかしら…(くよくよ)」となる。

さらに困ったことに本項でどういうオチをつければよいのかわからずくよくよ
しだした(くよくよ)

まったく、くよくよさんは本当に困った生き物である(くよくよ)。

スタンダード反社会学講座

« 村上春樹曰く。 | トップページ | 気持ちはわからんでもない。 »

コメント

男性と女性のブログも内容が違うらしいですね。
女性は起承転結などストーリーをキチっと考えて、
落としどころのある文章を書く傾向があり、
男性はホントにあった事、思った事をつらつらと書くそうで。

ワタクシなんてのはホントに典型的な男性の文章ですが。

まぁよいのですよいのです、
続けていると赤毛のアンばりに、
「今日の幸せ探し」ができるのですから。

僕は典型的な女性的文章かしらウフ♪

実は結構、その手の属性持ってんですよねワタクシ。
んでまた、それを色濃く受け継いだらしいパープル画伯ww。

たこすけさま。
そうなんですかあ。私も典型的な男ブログですね。
「今日の幸せさがし」っていいですね。
私もそれ、心がけてみます。

Firoswiさま。
あ~らら・・・。パープル画伯、将来が愉しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10504789

この記事へのトラックバック一覧です: おなごもすなるブログなるもの。:

« 村上春樹曰く。 | トップページ | 気持ちはわからんでもない。 »

最近のトラックバック