2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« Firoswiさんのお嫌いな… | トップページ | 雨です。 »

2006-06-22

女であることを武器にする。

よく、性格が実は悪い見栄えのよい女性が、弱々しそうにして、男を
こき使うなんて話があるが、見栄えのよい女性はそれだけで警戒する
私には全く縁のないことだと思っていた。

そもそもが女性に頼りにされることもないわけであるが。

ある女性を指して、別の女性が、女性であることをある種、武器にして
いると聞いたときも他人事として聞いていた。

だが、明らかに好みではない女性であるにもかかわらず、あまりに立場が
気の毒なため、なんとかしてあげたいと最近、感じているのだが、どうも
これはいいように使われてしまうのではないか、とふと気がついた。他人の
作為には敏感なつもりでいた。無自覚に彼女はやっている気がするのだ。
彼女は裏で動こうとするのだが、策士としての才能がないようでまずい動き
方をしようとする。前に彼女にも、策士としてはお粗末だと伝えたところ、
本人も頷いていた。

確かに彼女は策士としてはお粗末だが、もう一枚上のラインでは、
それゆえにうまく立ち回っているのかもしれない。

本人はそんなことは無自覚だろうし、そう思われてると知ったら、嫌な顔を
するだろうけど。

« Firoswiさんのお嫌いな… | トップページ | 雨です。 »

コメント

まぁしかしアレですよ、
策士策におぼれるというか。
策を弄したところでお見通しだったりするし。

僕は考えが浅いので策を弄することなんてできませんが、
まぁそれで損したところで、
正直に生きた方がラクチンです。

まったくです。変な小細工するより、正直素朴に
生きたいものです。策をめぐらすと大抵、失敗して
あとではげしく後悔するんですよね。

Generally I don’t read post on blogs, but I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing style has been surprised me. Thank you, quite great article.

Wow! This can be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Magnificent. I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10634479

この記事へのトラックバック一覧です: 女であることを武器にする。:

« Firoswiさんのお嫌いな… | トップページ | 雨です。 »

最近のトラックバック