2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 品行下劣か、品性下劣か。 | トップページ | 一種の圧力? »

2006-06-20

『イメージ置き換えバトン』

ミヤモトシンタ氏からまわってきたこのバトン。
難題バトンやら、恋愛バトンやら、ややこしいバトン、
いっぱいありましたけど、これもかなりの難題。
漢字バトンともかなりかぶっている気が。

小さい頃、クラスで心理テストなんぞはやりました
けど、これも一種の心理テストな気がするなあ。
答えを知っている人がほくそ笑んでそう・・・。
愉しみながらもかなり悩んだので、これが心理テスト
なら、その結果は甘んじて受けます。

『イメージ置き換えバトン』
(同人物複数出現可)

1.『色』

黒…Bergaさん
白…ゆおさん、Bergaさん
赤…Firoswiさん
青…ゆおさん、翔風さん
黄…たこすけさん、santaccさん
緑…ミヤモトシンタ氏
紫…
桃…

2.『数』

0…
1…
2…
3…ミヤモトシンタ氏
4…
5…たこすけさん
6…
7…Firoswiさん
8…
9…

3.『文字』

愛…実は案外、ミヤモトシンタ氏
心…たれひよさん
真…キノコ画伯。
迷…たれひよさん、Bergaさん
生…Bergaさん
死…
喜…(ときどき)みるもりさん。
怒…
哀…
楽…たこすけさんとFiroswiさん。

4.『単語』

運命…(ときどき)たれひよさん
奇跡…
必然…(ときどき)たれひよさん
変化…POLE氏
恋愛…
優美…(ときどき)ゆおさん
壮麗…(ときどき)Firoswiさん

5.バトンを回す人
 ※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
  (一度受け取った人は受け取らなくてもいい)

心理テスト代わりによいかもしれません。5は気にせず、
どなたでも気が向かれたらぜひ。こちらも思いついた
ままに書きましたので、まわそうとは思ってませんから。

« 品行下劣か、品性下劣か。 | トップページ | 一種の圧力? »

コメント

なんだか数度名前が出てきて照れますなぁ。
しかしキレンジャーなイメージが、
しっかり定着してしまったようでwww
何故か保育園児の頃から、
ゴレンジャーごっこするとキレンジャーだったんだよなぁ。

バトン…これはなかなか難しいけど、
受け取りました。

むぅぅ…今までで2番目に難しいかも。
(一番は勿論恋愛バトンwww)

愛かいな。
そりゃ意外だぁな。

くっっ・・・たれひよさん「迷」に爆笑。
ヒットです。
他の人思いつかなくなっちゃった・・・(笑)

たこすけさま。
なんだか、「黄」って戦隊モノでも、ゲッターロボ
でも、チームの最重要キャラでは、と思う次第で。
熱血の赤、クールな青や黒。紅一点の桃。
そういうばらばらなグループをまとめるのが黄色
の役割なんですよねえ、きっと。
とまあ、たこすけさんもそんな印象です。私の中で。

しかしこのバトン、かなり難しい。
恥をさらす悪ノリ系恋愛バトンよりも、こっちの方が
頭を使ってかなり私は苦戦しました。

ミヤモトシンタさま。
全く、イメージできないってのは、つまり最も
相応しい言葉な気がしたんよ。
小賢しい発想だとは思うけどね。

翔風さま。
何度か「俺」って書きたい箇所があったのですが、
「迷」もです。でもやっぱたれひよさんなイメージ
だなあ。翔風さんのことをもう少し知ってたら、翔風
さんを入れたかも。ところで、結局、なんと読めば
よいのでしょう?お名前。

そこで迷・・・!?

えーっと。みるもりさんも読めてないのかなあ??
しくしくしくしく。

じゃあ、答えは来週(--)ノ
正解者にはたれひよさんにあげるはずだったモノをプレゼント!
とか言ったらたれひよさんが思い出したりしないかな。。。

・・・言われても思い出せないっつの。
つか、アンタは漢字いじくりすぎて、登場人物もたまに読めないんだよ・・・。
たのむから、凝りすぎないでくれ。

翔風さま
みるもりも知らないそうです。
「翔風」で検索しても「しょうふう」以外は見当たらない
ようですね・・・。

たれひよさま。
いや、まったく。

をを情熱レッド!に7っすか!パチスロに強そうな・・・ww。
「楽」はいいですね。僕の人生の指標ですw。

壮麗!!! ・・・壮齢?w

白くて黒くて迷ってる。
一体私は何なんでしょうか。

グレーで迷って生きている。
なんか悪いことしましたっけ?

「単語」だったら何だったのか知りたし。

「迷惑」とか。

バトンはニュース速報の後でということで。

Firoswiさま。
本当は「楽」ではなく、「娯」の方のイメージなんです
けどねえ。なかったので。
壮麗は・・・あくまで、ときどきなんとなく・・・ですがw

Bergaさま。
すみません、なんだか失礼な内容でしたね。
でも灰色じゃなくて、「白」で「黒」です。
って、牛じゃないですか、まったくの。でも、
牛のイメージではなかったんですけど。
そういえば、前、おみ足が牛でしたね。

与えられた単語の中ではBergaさんは想起でき
ませんでした。
イメージというのも難しいものです。
宿題にさせて下さい。

Strange , this page turns up with a black color to it, what shade is the primary color on your webpage?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10612646

この記事へのトラックバック一覧です: 『イメージ置き換えバトン』:

« 品行下劣か、品性下劣か。 | トップページ | 一種の圧力? »

最近のトラックバック