2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 削除しました。 | トップページ | 謎は(少し)解けた! »

2006-05-07

本日のご報告。

Milmini_1土下座して奥さんが頼んできたので(うそ)、
家を土砂降りの中、出る。目指すは山科・再會。
地下鉄東西線・椥辻駅下車。大石神社方面へ
ひたすら歩く。
途上、人影はまばら。人ごみがいやで京都市内は
避けたので、山科行きは正に正解。
作戦成功、ということでいいね?

Saikai大石神社の交差点を左折。少し歩くと。あった。
中はがらがら。前述の通りチーズケーキのセットと
ミルクティ。

外に出るとさらに雨。
大石神社へ。
Kamo途上、鴨の3羽に遭遇。
帰るときには交尾してた。
人間以外の交尾を見るのははじめて。
びっくりした。雨の中でやってるのもびっくり。

Oishi大石神社は、大石内蔵助を祀っているそうだ。
それ故に大願成就の神社らしい。なるほど。






神社参拝後、ひたすらもときた道を歩く。
雨はさらに勢いを増す。止んだかと思えば風が強くなる。

山科へ帰還。山科にブックオフがあるそうなので時間つぶしに行ってみる。
幸い、雨は止んだ。

しかし、行けども行けども影も形もない。面倒くさくなり、もどる。

自宅の最寄り駅。駅前の珈琲館へ入る。ホットドッグを食べたかった
のだが、生憎品切れ。クロックムッシュで手を打つ。
店を出たのは18:30。ご要望があったのが19時過ぎまでの外出だったので、
駅から1km強のところにあるブックオフへ。沈黙の艦隊27巻とCDを購入。
CDはヴィルヘルム・バックハウス/最後の晩餐会 1000円で2枚組み。

20時前。自宅へ電話。ブックオフのスーパーで焼き鳥を買って、帰宅。
雨はますます強まる。うんざり。しかも傘の状態が末期。ずぶ濡れ。

という感じでしたみるもりさん。

« 削除しました。 | トップページ | 謎は(少し)解けた! »

コメント

へー。そちらにも東西線があるのですかー。
僕も毎日乗ってますよ、地下鉄東西線w。

トップの写真、いいですね!色合いのコントラストが最高です。

そうそう、東京にもありますよね。
南北線ってのもどっかにあったような・・・。
まあ、東京の地下鉄の網とスケールに比べれば
京都なんて。

トップ、お褒め下さいましてありがとうございます!
トップだけで、中身は全然、変わってませんけどw

Another brand new inclusion, I truly couldn’t possess explained that much better me personally.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9952236

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のご報告。:

« 削除しました。 | トップページ | 謎は(少し)解けた! »

最近のトラックバック