2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« sheep、大いにいい気になる。最終。 | トップページ | 少し胸焼け。 »

2006-05-10

黒いです。

黒いです。

ごまシュークリーム。

« sheep、大いにいい気になる。最終。 | トップページ | 少し胸焼け。 »

コメント

・・・お赤飯に黒胡麻いっぱいかけるのは可だけど、黒胡麻風味は不可なんですよ(--;
黒胡麻ソフトとか、黒胡麻あんことか、黒胡麻パンとかダメなんですよ。
白胡麻風味は好きです。

某ホテルのケーキバイキングの黒ゴマのムースがトラウマに・・・。
アレ以来、ゴマものは安全牌とわかってないと手をだせない・・・。

翔風さま。
八橋黒ごま味ってのもありますね。私は、どっちも好き
だなあ。ごま豆腐もだめ?

たれひよさま。
あなたもですか。それにしても某ホテルってのは地下鉄
終着駅近くのあそこ?

白ゴマの方が風味がよいけど、
栄養的には黒ゴマがよいらしいですね。

なのでウチはすり黒ゴマを使っています。

ま、とりあえず何でも好きなんですがw。ゴマも大好きです。
大きな声では言えませんが・・・
会社に私用ゴマ擦りマッスィーン、置いてありますw。

いや対上司用、では無いですよ!!

たこすけさま。
黒ごまの方が栄養価高いのですかあ。
うちではもっぱら白ごまですね、使ってるのは。
それも深い意味もなくですが・・・。黒ごまも調理
に使ってみようかな・・・。

Firoswiさま。
対上司用のゴマ擦りマッスィーン、ほしいです。
会社にも置いている、というのがすばらしい。
Firoswiさんの職場の机の引き出しを見てみたい
ところです。

八つ橋はいかんです。
胡麻豆腐は愛してます。ただし、こだわりますが。

あたり。
あそこでございます。

が、あそこの黒ゴマムースがトラウマになったのは、私だけではないようで・・・。
ムースってより、なかばペーストだった・・・

翔風さま。
今度、そのごま豆腐へのこだわり、ぜひ聞かせて下さい。

たれひよさま。
あそこかあ。ごまペーストは食べたくないな・・・。

大学時代、ニキータさんと出かけた高野山で2箱購入し、賞味期限短いにもかかわらず全て独りでたいらげました◎
高野山にお出かけの際はご一報下さい♪
ちなみに。ロープウエイの駅から町まで絶対歩いちゃいけませんよ。
自動車専用道状態で遭難しかけますから・・・

高野山とはまた本場な・・・。久しく訪れてない
ですね、あちらは。しかし比叡山といい、高野山
といい、自動車道ですか。険しいなあ。
バスかなんかですか?通常は。

そうですバスです。
待つのがめんどくさくて歩き出したら、人どころか車すら滅多に通らないし、秋の日はつるべ落としで・・・非常に怖かったです(==)
比叡山もニキータさんと登って、帰りはロープウェーで八瀬の釜風呂したなあ・・・。

八瀬の釜風呂いかれましたかあ。
結局、鞍馬温泉も八瀬の釜風呂も行かなかったなあ・・・。

比叡山は何度も何度も行ったのでわかりますが、
まああの手の山のバスはなんとしても乗らないと、
きついですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10011324

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いです。:

« sheep、大いにいい気になる。最終。 | トップページ | 少し胸焼け。 »

最近のトラックバック