2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 復旧したようです。 | トップページ | たまにはまじめなパオロ・マッツァリーノ。 »

2006-05-15

リサイクル率99%。

本当かどうかはわからないけど、でも、すごく高い確率でリサイクルできた
ということは間違いないだろうし、それだけでも、すごいな、と思う。
電力会社って、どうしてもやはり原発やら何やらで、悪なイメージを持って
しまうのだけど、使ってるのは我々だし、悪と感じてしまう自分もどうかな、
という思いはある。安易に原発に頼ってほしくはないのだけど。でも、
資源のことや、再生可能エネルギーってのもそうそう効率を考えると有効
とはまだまだいえないわけだし。
でも、こうやって、確実な形で環境に配慮されるというのは純粋にすばらしい
褒め称えたいと思う。

東電、産廃100%リサイクル 部品をシャープペンの芯に
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 5月15日8時34分更新

« 復旧したようです。 | トップページ | たまにはまじめなパオロ・マッツァリーノ。 »

コメント

無闇な原発はイカンかもしれませんが、
既にこの電気がしっかりと不安なく供給される生活に慣れてしまってる我々は、
代替エネルギーがないならば、
やはり原発に頼ってしまうのは仕方の無いこと。

しかしそんな生活の中でもリサイクルが出来るものは、
大事に使っていかないと。
それには我々個人が、
ゴミの分別からキチっとしていかないと、
なかなかリサイクルってできないので、
一人一人の気持ちからですね。

将来のことを考えなきゃ、一番、原発が効率
いいのでしょうね・・・。無闇で安易な原発・・・。
でも、こうやって私も無駄に電力を消費している
身です。

でも、そこで文句をいえる社会がリベラルな社会
ということなのでしょうか。

小さなことからこつこつと。簡単なようで意外なほど
難しいことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10079182

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル率99%。:

« 復旧したようです。 | トップページ | たまにはまじめなパオロ・マッツァリーノ。 »

最近のトラックバック