2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 豪石せよ! | トップページ | 梅安料理ごよみ »

2006-05-03

毛が嫌い。

前述のたかじん1man。やしきたかじんは毛が嫌いだそうだ。
落ち目のアイドルを呼んだダイエットネタの番組で、当該アイドルの
腹から腹毛が観えたのに腹を立ててた。基本的に毛が嫌いだそうで、
自分の下の毛も結構、手入れしているそうで。

私も毛が嫌いである。眉毛、まつげ、髪の毛、鼻毛以外の毛は嫌いである。
眉毛、髪の毛、鼻毛も見苦しくないようにありたい。
思春期の頃は髪の毛以外の毛を抜く癖があった。思春期特有の生え出す
すね毛も腋毛も極力抜いてた。産毛はまだ許せるが、色素の強い普通の
毛が生えだすととにかく抜いてた。まつげや眉毛はさすがに必要以上には
抜かなかったが。学生時代に男が眉毛の手入れをするようになり、コンビニで
キットが売られだすと、買った。しかし整形が難しくて面倒なのであまりしなかった。
最近は月に1回は美容院に行くので、眉毛はそこで手入れしてもらっている。
すね毛はある時期から諦めたが、脇は今もほとんど無毛である。胸毛も産毛しか
生えてない。生えたとしたら抜くだろう。

こういった私の性癖には2つの原因がある。
1つは、自分の男性性の否定。性欲はかなり強い方だったし、思春期にありがちな
話だが、そこら中でさかってたので、そういう自分の感情面への不快感が、そういう
毛を抜くという癖となったのだと思う。
もう1つは、ハウスダストアレルギーのせいだと思う。とにかく皮膚や眼が敏感で、
埃っぽいとすぐかゆくなる。少しでも髪の毛が伸びだすとすぐかゆくなる。他の部位
でも肌への違和感ですぐにかゆさを感じる。
双方の原因のせいか、とにかく私は自分の毛が嫌いだ。
他人の毛も中途半端な長さや生え方はすごく気になる。男性の胸毛やすね毛は
気にならないが、男でも腋毛は不快である。男らしさかもしれんが、どうにかしてくれ。

ふと、昨夜のたかじんのその一言が妙に心に残ってる。
結局、私はたかじん好きなのであろう。

« 豪石せよ! | トップページ | 梅安料理ごよみ »

コメント

・・・毛深い私は、この話題に深入りしたくありません・・・虚しくなるだけですから(--)

鼻パックをしたために広がった顔の毛穴はどうしたらいいんでしょうねえ(==)
そこが日焼けしてそばかすになってほくろになって毛も生えてくるんですよきっと。

そうですね・・・。やめときましょう。この話題。
でも、私も毛深い方なんですよ、結構、各所が。

僕は体全体的に毛が薄いのですが、
下はなかなかにジャングルファイヤー。

…なんだか下品…

そこもまばらにしてます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9879428

この記事へのトラックバック一覧です: 毛が嫌い。:

« 豪石せよ! | トップページ | 梅安料理ごよみ »

最近のトラックバック