2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 恋愛バトン。 | トップページ | 原爆と水俣と北朝鮮。 »

2006-05-13

柳澤秀夫氏はまよらー。

今井環さんが恋しい今日この頃。

今日、番組紹介番組を見る。NHKスタッフに敬語を使うNHK番組に
違和感があるものの、まあ、仕方ないのだろう。難しいよね、距離が。
柳澤秀夫さんは、不安定な国を駆け回る記者だったらしい。紹介された
湾岸戦争の映像はなんとなく当時、見た記憶があった。
ロッカーに今もあるというレポートに飛び出す用のリュック。
がれきに埋もれた時の為のホイッスルや、けがや冬山、護身用のタオル
など、緊迫した彼の常備アイテムに加え、最後の紹介がマヨネーズ。
でぶやを見たばかりなので、思わず重なっちゃったけど、大好きだという
このマヨネーズ。栄養の摂りづらい国ではこれはチョコレート以上に大切な
栄養源かもしれない。

News Watch9

« 恋愛バトン。 | トップページ | 原爆と水俣と北朝鮮。 »

コメント

ホイッスルは重要アイテムかも。
大声で叫んでも聞こえないし、
体力を消耗するだけだろうし。
そしてマヨネーズかぁ。
傭兵の必須アイテムはカレー粉だったっけな。
これをかければ何でも食えるそうな、
蛇だろうが人間だろうが。

う~む・・・傭兵・・・すさまじい世界ですね・・・。

柳澤さんの話、大げさな・・・と笑えない迫力が
ありました。
傭兵といえば、1年ほど前にイラクで殺された
方がいましたね。彼も映像で見てると鬼気迫る
迫力があったなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10039201

この記事へのトラックバック一覧です: 柳澤秀夫氏はまよらー。:

« 恋愛バトン。 | トップページ | 原爆と水俣と北朝鮮。 »

最近のトラックバック