2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 私とすべての既婚男子に贈る。 | トップページ | 大西順子のりんご追分 »

2006-05-26

レシピ:キウイのソーダ。

っていっても本当に大したこたぁないのですが。メモメモ。
学生時代にやって、女性に大いに受けたレシピ。

1.キウイを細かめに刻む。
2.ボールに入れ、レモン汁、ウォッカを適量かけて和える。
(もちろんジンでもOK)
3.グラスにうつし、冷凍庫で適時凍らせる。
4.適当なタイミングで三ツ矢サイダーなどをかける。
ドライなのが好きな人は普通のソーダでも。うちではあくまで
ジュースなので。
うちの場合、最近は、ゴールドキウイを使います。
でも、女性には普通のキウイの方がフレッシュで好まれるような
気もします。

たまたま昨日はウォッカがあったので、ウォッカにしましたが、
ジンでももちろんOK。要は味や匂いのきつくないスピリッツなら
なんでもいけるかと。焼酎でも麦とかならいけるかと。芋はさすが
に無理かと思いますが。
バリエーションとしては、おろしてシェイカーでシェイクしてから
ソーダをかけるとか。もちろん、他のフルーツでも可。イチゴとか
オレンジでやるとまた楽しいかも。
要はフルーツポンチのようなもんです。

« 私とすべての既婚男子に贈る。 | トップページ | 大西順子のりんご追分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10246129

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ:キウイのソーダ。:

« 私とすべての既婚男子に贈る。 | トップページ | 大西順子のりんご追分 »

最近のトラックバック