2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 追加情報。Beat For Peace | トップページ | 先延ばしにしてた「あなたの住んでいる都道府県について20の質問」 »

2006-05-16

いろんなものが10周年。

思えば、いろんなものが今年、10周年を迎えるようだ。
10年前といえば、1996年。私はまだ高校生。鼻持ちなら無い
感じは今も変わらない。当時、私は高校の主とされてたらしい。
某氏の証言によれば。

EVAやYahoo!も10周年だっけ。

この間、Bergaさんにご招待頂いた、大谷美術館のイベント
藤本由紀夫さんによる香櫨園倶楽部と、美術館の遠足。
毎年1回、美術館の魅力を藤本さんが100%引き出して、
その中を彼がガイドするイベントだそう。当初から全10回の
予定で開催されたこのイベントの合間のお茶会に参加させて
頂いたがとてもほのぼのとしたイベントだった。藤本さんの
人柄に惹かれて参加する人が多いとの話も聞いたが頷ける。

で、私の好きなアーティスト集団も今年10周年を迎えるそうだ。

そして、もう1つ。昨夜、10周年を迎えるイベントに行ってきた。
・・・というより、毎度のごとく、Bergaさんに連れて行って頂いた
次第である。

場所は、大阪のフェスティバルホール。出し物は
Cross Your fingers X。佐藤竹善が主催するライブ。
出演者は、佐藤竹善、塩谷哲、大儀見元、河口恭吾、夏川りみ、
馬場俊英、松田亮治、リクオ、そしてサプライズがコブクロ。
ということで、図らずも有名アーティストの集うライブに行ってしまった。
メジャーなものが苦手な私には正にサプライズなものとなった。

しょうもない話なんだけど、私、Sing Like Talkingには複雑なものを
抱えている。非常にしょうもない話なんだけど。
学生時代に思いっきりうんざりな関係になってしまった男がいて、
その男が彼らを大好きだった、というそれだけなんだけど、あんまり
にうんざりな別れ方をしたせいで、どうしても彼らの音楽を聴く気に
なれなかったんだけど・・・

・・・でも、いいものはいいね。すごくよかった。
豪華なゲストには悪いけど、佐藤竹善の歌と、塩谷哲のピアノ。これだけで、
すごく気持ちよかった。
昨夜、印象に残ったことを箇条書きで。

1.コブクロによるマイク、演奏なしの「桜」クライマックスの独(?)唱
2.生で聞いた河口恭吾の「I LOVE YOU」
3.夏川りみはとってもチャーミングだった。
4.松田亮治のすばらしい喉。
5.後でこそこそと、しかし、べらべらしゃべり続けるカップル。
6.なんとなく斜め後からの雰囲気が自分に似てる気がした隣のお兄さん。

そしてやっぱりすっごくかっこよかったのが、この2人。
7.いつ終わるか、帰れるか心配になりながらもすごく楽しかったSALT&SUGER。
8.塩谷哲によるソロ。

9.佐藤竹善らによる、Lady Madonna。
  塩谷さんとリクオさんの連弾による間奏にも痺れた。

ありがとう、Bergaさん、すごく贅沢な時間でした。かなりくたびれましたけど。
あつかましくはありますが、近々・・・は困りますけど、今度、また、こういうのも
気が向かれたらお誘いくださいませ。近々・・・は本当に困りますが。

« 追加情報。Beat For Peace | トップページ | 先延ばしにしてた「あなたの住んでいる都道府県について20の質問」 »

コメント

昨日は私の酔狂に付き合っていただきましてありがとうございました。
Cross Your Fingersは毎年ものすごい長丁場になることを説明することを忘れていました。5000円前後でいけるオムニバスライブはメジャーどころの生試聴のためにたまに行くのです。
フェスティっていい音がしますなぁ。
とか何とか言いながら私はいつもSaltファンなのですが。
本当は6月にSaltのブルーノートがあるのですが、これは私が狂喜乱舞してしまうので一人で行きます。
そうだ、アロマテラピーや音楽など、奥様もお好きなそうで。一度お近づきになってみたいと思いました。いつもご心配をおかけしてるので申し訳ないです。よろしくお伝えください。

シングライクトーキングは、何曲か好きだったりするんですけど、ライブまでは行った事ありません(^^;
まあ、今のところライブに行こう!と決意したのは矢野真紀のみなんですが。
学生時代気軽に行くには高いでしょ(--;
今更ながらザバダック(上野さん!)とか馬渡松子とか、行けばよかった・・・

こういう場でのカップルは、ウザいですね(==)

Bergaさま。
本当に楽しいイベントでした。ありがとうございます。
会場、いい音でしたね。
そして、誘っていただいた身でなんですが、あれで
5000円と少しってのはお安いです。本当に。
また、誘って下さい。ブルーノート、実は行ったことも
ないし、今度、また。

翔風さま。
矢野真紀ってあたり、よくわかります。
実は自分で行こうと思って行ったライブとか、
コンサートって、ショーロクラブくらいしかないっす。
ザバダックも、全盛期に行ってみたかったですね
え・・・。
でも、人にお誘い頂けると意外な音楽に触れ合えて
楽しいもんですね。

そして、カップル。客は選べませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10096195

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなものが10周年。:

« 追加情報。Beat For Peace | トップページ | 先延ばしにしてた「あなたの住んでいる都道府県について20の質問」 »

最近のトラックバック