2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 謎は(少し)解けた! | トップページ | 「お前には何が見える?」「女のケツ。」 »

2006-05-08

連休明け。

多くの方がうなずかれることと思うが、連休明けの仕事は行きたくない。
五月病は、四月の張り詰めた気分が、黄金週間のせいで抜けたために
発症するとも聞く。リズミカルな生活が一番である。リズムを狂わす黄金
週間は悪である、と今ここで断言したいくらいだが、黄金週間があるから
こそ、働けるという考えもまた尤もであろう。

黄金週間明け。
スーツを冬仕様で来たが幾分、暑い。上着を着たくなくなるクールビズまでの
短い間が夏仕様スーツの出番である。明日、換装しようと考える。
雨雲の去ったこの時期の朝は、心地よい。
鳥のさえずりも聞こえる。
無理やりにでもそういう気持ちよいものを感じることで自分を奮い立たそうという
ものもなくはないが、梅雨を目前とした爽やかな朝を体感できることがどれだけ
幸福なことか。
仕事よ、ありがとう。心からそう言いたい。

もちろんこれは自己欺瞞以外のなにものでもない。

« 謎は(少し)解けた! | トップページ | 「お前には何が見える?」「女のケツ。」 »

コメント

ワタクシも仕事しないといけないんだけど、
なんかダルダルで、
こーしてコメントを書いていたり…

ああ、しないといけないことは、
沢山あるってのに…グダグダ

まず、何をしなければいけなかったか、を思い出すのに
苦労してます。
何からはじめりゃいいんだっけ・・・。

Thank you, I have been looking for facts about this subject matter for ages and yours is the best I have discovered so far.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9956722

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け。:

« 謎は(少し)解けた! | トップページ | 「お前には何が見える?」「女のケツ。」 »

最近のトラックバック