2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 日付も変わり。 | トップページ | カウンターが回らない・・・。 »

2006-05-28

ぼろんぼろん。そのあと大いに癒される。

仕事なんだけど仕事じゃない他部署の業務の冷やかし。
というのは、午後に同窓会があるので。同窓会っていっても、
基本は会議。会議のあとで懇親会があるんだけど、なんだ
かんだでまだ行ったことがない。
今日も今日とて、夜にゆおさんとよへさんにお会いするので、
パス。
お2人はとっても背が高いカップルなので、平均身長以下の
我々にとっては羨ましい限り。だって後から見ててもモデル
並なんだもん。かっこいい。
今日はお2人に誘われて四条河原町の「おにかい」という喫茶
築地近くのお店。2階にあるから「おにかい」なんだと思うのだが、日曜
だというのに大混雑。野菜がメインの飲み屋さんなんだけど、
やや薄暗い店内は意外なほど広くて、ほとんどがボックス型の席。
店員さんは愛想もよくて、てきぱき動く。
料理もお見事。若い女性がお客で多いのも頷ける。雰囲気もよし。
オヤジであるところの私が特にお気に入りは、「酒盗」というかつをの
内臓の塩辛。葱と茗荷と和えて食べると大変美味。
水茄子もまたよし。するめのてんぷらもうまい。鯖の塩焼きは半身。
これまたうんまい。
あとはゴマ豆腐のてんぷら、餅と野菜のサラダ。ほうれん草とエビの
白味噌炒め。あ・・・あと何食べたっけ・・・?他にもいくつか、食べたはず。
最後に黒ゴマアイスでしめ。
どれも大変、おいしゅうございました。
しかもお2人に奢って頂いたのが、大変、ありがたくも申し訳なくかたじけなく。
しかも長崎おみやげのカステラまで頂き。ありがたやありがたや。

帰りにプリクラ。プリクラなんて実に何年ぶりのことか。
撮られてみると禿げてない。そうか、これ位の長さなら禿げて見えないのか。
なるほど~。

ゆおさん、よへさん、ありがとうございました!

« 日付も変わり。 | トップページ | カウンターが回らない・・・。 »

コメント

おにかい、美味しかったですねー。
またどこか美味しいとこで
水曜どうでしょうの小ネタ挟みながら、飲みましょう!

お付き合いいただきありがとうございました!

いや、もうことごとくどうでしょうネタにして
しまい、大変、申し訳なかったです。

おいしかったですね~おにかい。
また、行きたいです。

ごちそうになってしまい、恐縮です。
また、ぜひ呑みましょう!ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/10284669

この記事へのトラックバック一覧です: ぼろんぼろん。そのあと大いに癒される。:

« 日付も変わり。 | トップページ | カウンターが回らない・・・。 »

最近のトラックバック