2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« コレジャナイロボ<紙グレード> | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 »

2006-04-27

あれは、なんだったのか。

昨夜。深夜にみるもりさんが起き上がった気がした。
その後、ふと目が覚めた。リビングが明るい。
みるもりさんがこたつで何か書いている。彼女は小説を
書く人である。私もふらっと起き上がり、彼女に聞く。
「どうしたん?小説?」と私は寝ぼけてままならない口を動かす。
「うん。まあ」と曖昧に彼女はほほ笑む。私はふらふらとベッドに戻る。

というのが夢中のことだったのか現実だったのかが非常に曖昧である。
小説を書いていた割りに彼女が開いていたのはメモ帳だったような気もする。
夢にしてはリアルな記憶だし、現実にしては曖昧だし、と大変、変な記憶なのである。
本日、みるもりさんが帰ってくるまでこのもどかしい記憶がもどかしいままで
あると思うと、大変もどかしい。

« コレジャナイロボ<紙グレード> | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 »

コメント

夢うつつというヤツですね。
最近は見なくなりましたが、
夢か現実か、
というので心臓バクバクする夢ってのが、
「大学をちゃんと卒業できたか」という夢です。

ええ、留年しまくったもんで、
ホントにこの夢見ると動悸がします。

シ、シビアな・・・。でも、たしか前にその話、
日々足で、読んだ記憶が・・・。

Thank you for the good writeup. It actually was a leisure account it. Glance complicated to more delivered agreeable from you! However, how can we keep in touch?

Very good blog post.Thanks Again. Will read on…

We by accident came over here from a very different web site page and delighted we did. This is a really useful blog post. We look forward to looking at your website page for a second time soon.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9790166

この記事へのトラックバック一覧です: あれは、なんだったのか。:

« コレジャナイロボ<紙グレード> | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 »

最近のトラックバック