2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 著作権法違反。 | トップページ | 地元学について »

2006-04-25

与謝野一族と招き猫。

に関する夢を見た。
与謝野鉄幹を先代当主とする与謝野家が次回知事選に
8名の候補者を出馬させた。高校に通う与謝野家次期当主の
前に招き猫が降ってくる。この招き猫の正体は?知事選の行方は?
失踪していた鉄幹の帰還…とまあわけのわからない夢だった。
ドラマらしく、私はつまらなくてチャンネルをまわす気でいたら鉄幹が
回想シーンに登場。
小柄な老人だが、「小さい人だな、と思ったら、すごく大きい人だった」
てな表現がされて、渋い老人フェチの私は、思わず見てしまった。
招き猫の尻尾が折れたので木工用ボンドでくっつけている所で目が覚めた。

与謝野鉄幹なのは、先週見た朝の連続ドラマで「君、死にたもうことなかれ」
が出てきたからだろう。しかし晶子さんは出てこなかったが。
知事選と招き猫は最近の身の回りの出来事のせいかもしれない。

なんだか妙な夢だったが、空から降ってきた招き猫はなかなかの迫力だった。

« 著作権法違反。 | トップページ | 地元学について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9757120

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野一族と招き猫。:

« 著作権法違反。 | トップページ | 地元学について »

最近のトラックバック