2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« ライスさん。 | トップページ | 肉が来た。 »

2006-03-03

深夜にやってはいけないこと。

昔、向山貴彦氏のMOBS&CO.のワンパラで、深夜にやっては
いけないこととして、ラブレターを書くことをあげていた。他に
書いていけない時として、下記の3項目をあげておられた。
・なんとなく切なくて、ラブレターが書きたい時
・掃いて捨てるほど時間のある時
・出会ってから三年後

さて、高校の頃に漫画研究部に入っていて(あるいはその周辺
にいて)しかも部活中には絵も描かずに漫画を読みふけったり、
友人とオタク話に花を咲かせていたような男が、数年後の深夜に
なんとなく絵を描きたくなったとき。そんなとき、たとえその思いが
いかに強くとも、絵など描いてはいけない。あまつさえ、ホームページ
などを作っているときにはなおさらである。度し難い男は、身の程
知らずにもその絵をアップしてしまいたくなってしまうからだ。
男は気がつくのだ。絵の腕は明らかに落ちていて人様にお見せできる
ものではないと。いや、そもそもがそんな腕を高校の頃も持ち合わせ
ていなかったと。しかしそう気がついたときにはもう遅い。なぜなら
彼は既に絵を描き終わって、しかもそれをアップしてしまったあとだからだ。



そして、その男は後日、そのページを知る知り合い(しかも漫画家の若い
女性たち)にそのページのことを話題にされて、みるみる顔を真っ赤にして
しかもそのまま来てもらった理由である仕事の話などをしなくてはならない
羽目に陥ってしまうのだ。


しかもその男は未だに、練習を重ねれば昔のように思うように絵が描ける
(もちろんその頃も大した腕を持ち合わせていなかったのに)ようになると
いうおろかな幻想を今も持ち合わせてしまっているのだ。


というのが最近、我が身に起こった恥ずかしい現実である。

« ライスさん。 | トップページ | 肉が来た。 »

コメント

こんばんは。
深夜にラブレターを書いてはいけない。なんとなく説得力のあることばですね。
それで判りました。いくら書いても旨くいかなかった訳が。

・・・ワタクシも、
向山氏の小説にいたく感動して、
キャラクターの絵を描いて彼に渡した事が…
今は絶対見たくないです。
しかし、
彼は僕を脅す材料として、
今でも所有しているそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゅんのすけさま。
まず、私の場合は、書く相手がいたかどうか
が問題ですが。唯一、送った相手である
奥さんは今も持っているようです。
恐ろしい・・・。
深夜に書いてしまう愚を世界中でたくさんの
男たちが犯してきたのでしょう。でも、大体、
深夜だからこそ、書けるというものだとは
思いますが。

たこすけさま。
お、たこすけさんもそんなことを。
脅す脅さないは置いておいて、それはぜひ
私も見てみたいなあ・・・。

Handbag now in the remarkably competing market place , model graphic designers undoubtedly recognize how critical a female requirement for totes , so that they need brand new ideas and styles , shield . brand name, this innovative method , the particular search for model heart might be more essential. So there are going to be a few of these baggage, encouraged with the classic into modern-day design, so that these types of offers have a new look in 2014 look .

2013's The item travelling bag a great deal, but really relied on the top of the which comes seven. Celine dumpling case, Prada fantastic travelling bag, Chanel cologne jar deal and LV "W" travelling bag, shell carrier, etcetera., are not to be have missed the 2011 design and style, classy, useful, untamed along with results, terrific one. No matter whether as well as streets filming legend girls, all totally decreased deeply in love with Christie.

本来我决定不会在社区回任何帖子了,但是看了你的帖子,我告诉自己这个帖子是一定要回的!这是百年难得一见的好贴啊!
红酒木瓜汤 https://www.sesexy.com/prolist.35.html

但是我还是回复了,因为觉得如果不能在如此精彩的帖子后面留下自己的网名,那我死也不会瞑目的!
杜蕾斯润滑剂 https://www.sesexy.com/runhuaji.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8926658

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜にやってはいけないこと。:

« ライスさん。 | トップページ | 肉が来た。 »

最近のトラックバック