2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« FRIDAYダイナマイト3/14増刊号。 | トップページ | 無題。 »

2006-03-20

愛の国はどこにあるかについて。

この間からみるもりちひろさんのうっかり手帖のBBSで話題に
なっている「愛の国」。
私としては千葉の鼠の国か、マイケルさんの子供の国あたり
ではないかと思っているのだが、はたして愛の国はどこにある
のか?
あるいは秋葉原かもしれないし、新宿歌舞伎町かもしれない。

そういえば昔、どこかの小話で。
地獄では、熱い熱湯と、極寒の地とを往復させられる。そのうちに
そいつは狂ってしまう。狂ったら今度は天国で壁を白いペンキで
ずっと塗らされるんだ。天国の壁は白くなきゃまずいから。だから
天国の壁はいつも白いんだけど、塗ってる連中の大半は肺病を
抱えることになるんだ。
といったことを読んだが。
この間、ニューズウィークで、数十年前にアメリカで警官隊が突入する
直前に集団自殺した宗教団体ってな記事も書いてたけど。

結局、私は愛の国というものには懐疑的で、そんなものはどこにも
ないだろうと思っているわけだが。

あ、でも1つ思い出した。

「ぱらいそさ、行ぐだ!」

« FRIDAYダイナマイト3/14増刊号。 | トップページ | 無題。 »

コメント

や、最後に爆笑(苦笑

愛の国、あるんですかねぇ…。

やっぱ、ぱらいそですね。愛の国。
爆笑か、苦笑かはともかくとして、
笑っていただけて幸いです。

Verу sоon this ѕitе ωill be fаmous among аll blogging uѕeгѕ, due to it’s fastidious articles

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9177203

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の国はどこにあるかについて。:

« FRIDAYダイナマイト3/14増刊号。 | トップページ | 無題。 »

最近のトラックバック