2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 2006年の火星の旅。 | トップページ | 『風の歌を聴け』の英訳版はないものか。 »

2006-03-15

ここのところの呑み。

11日。京都・市役所前近くの鶴亀堂。京都で1番好きな飲み屋さん。
ちなみにバーだと77Bar。本当ははしごするつもりだったんだけど、
結局、鶴亀堂のみをみるもりさんと。
みるもりさんは実に3年ぶりくらいらしい。
店は混雑してた。いつもは静かなのに、ちょっと慌しい。あまりゆっくり
味わえなかったのが残念。板前さんともお話があまりできなかったし。

・炭火焼チャーシュー
・甘鯛の昆布じめ
・玄米餅の揚げだし
・ひじきの春巻き
・出し巻きたまご
・わさび茶漬け
・・・くらいだったかなあ?もっと食べた気がするけど・・・。
改めて見てみるとボリュームが欠ける。おなかが腹八分目だったのも
あたりまえか。春の素材が出揃う頃にもう1度行ってみよう。
日本酒を2人で2合。2合目のにごり酒は翌日に響いた。

で、昨日14日。職場のご隠居のお2人が引退されるお別れ会。
うちの職場を築き、育てた人々。一線は退かれていたけど、相談役として
しばらくおられたがいよいよ正式に引退。
烏丸御池のホテルギンモンドのイタリアンレストランで。

・かつおのカルパッチョ
・生ハムのパテ
・なすのフリッター、トマトソース。
・パスタ2種
・若鶏のロースト
・チョコのムース
ビールと赤ワインを飲み放題。食後にコーヒー。

« 2006年の火星の旅。 | トップページ | 『風の歌を聴け』の英訳版はないものか。 »

コメント

今日献血行くので、一昨日昨日と酒止めたので、
ゴクリ・・・です。好物肴ばかりナリ。

そうそう、今日献血で衝撃的な事が。
たこすけさん所に書いておきました!
明日、自分とこの記事にしますwww。

うまそうなツマミだなぁ。
最近あんまり外に飲みに行って無いから、
タマにはいいツマミで飲みたいもんです。

外で飲むのは、
最近パーチー料理ばっかりなので…

Firoswiさん!
見ました見ました。遅くなりましたけど・・・。
献血に関しては悲しい事実が・・・。また追って。


たこすけさん
私もなんだか宴会が多くて・・・。無性に行きたく
なるんですよね。もちろんしんみりと家呑みも大いに
可ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9099445

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところの呑み。:

« 2006年の火星の旅。 | トップページ | 『風の歌を聴け』の英訳版はないものか。 »

最近のトラックバック