2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 機能性結婚指輪。 | トップページ | 私によくあるオタクな連想の流れ »

2006-03-25

俺の好きなコーヒーを少しばかり。

この間、母校の廃学科記念イベントに行った際、私にとってのコーヒーの師匠、ゆるぎへみるもりさんと行った。私たちは別の時期にここで働いていた。マスターは偏屈ジジイを絵に描いたような方である。物腰はぶっきらぼうだが、とても優しくて大きな方である。最初はとっつきにくいのだが、本当にいい人である。慣れるに連れて人柄がじわじわとにじみ出て来る、そんな感じの偏屈さである。店は昔ながらの喫茶店風で清潔感が漂っている。
私は「コーヒーはイノダ」的固定観念があった。ゆるぎのコーヒーも好きだが、一番はイノダ、と思っていた。
しかし。
その日のゆるぎのコーヒーは最高においしかった。香りが深い。余計な酸味や苦みがないとてもクリアな味である。
自宅で淹れることのできない、真似のできない深い味わいだった。
ひっきりなしに煙草を吸いながら電話をかけ続けるおばちゃんがいたにもかかわらずなぜかお店はとても静かで穏やかな時間が流れていた。
最高の時間でした。ありがとうございました、マスター。

« 機能性結婚指輪。 | トップページ | 私によくあるオタクな連想の流れ »

コメント

こないだはお会い出来て嬉しかったです!

ゆるぎのマスター、ホント大きい人ですよね。
一回だけじっくりと話したことがあったんですが、、。
ほんと、味があって、大きい人ですよね。

こないだは、本当にありがとうございました。
horickさん、手際も鮮やかですごかったですね。
最初、実はかなり心配していたのですが・・・。

ゆるぎのマスターをご存知とは。
どんな話をじっくりされたのか気になるとこです。
マスターにはお世話になりっぱなしです。

またぜひマジックを見せて下さいね!

Hey there, I just hopped over to your web site thru StumbleUpon. Not somthing I would generally read, but I enjoyed your thoughts none the less. Thank you for making something well worth reading through.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/9247885

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の好きなコーヒーを少しばかり。:

« 機能性結婚指輪。 | トップページ | 私によくあるオタクな連想の流れ »

最近のトラックバック