2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 中身はこんな感じ。 | トップページ | そして今日。 »

2006-03-04

満ち足りた気持ちで。

おなかいっぱいです。

さて、ここ数日いささか更新をさぼり気味の私。
ほとんど携帯からアップしてPCをさわってませんでした。
木曜日から代休と有休をとりまぜて休み。
木曜日・金曜日の間に家事をだらだらと。
気になってた観葉植物のパキラの土を交換したり、市役所
で、奥様の国民年金の手続きしたり。それなりの生活して
ました。合間にあたしんちを最新刊から逆読みしたり。
夕食も適当に作ったんだけど、本当に適当に。

んで、今日は実家。実家だと他にすることもないので、母の
PCを借りて更新やネットサーフィンもできるという次第。

この連休中に自分のページを春仕様にする努力をしたりとか
考えていたんだけど、思いのほかPCに触ることがなかった。
思っていたよりまだまだ寒かったという事情もあるのだが。

ということで。実家は床下暖房入れたりと祖母優先にすごく
暖かい状態なので、のんびりPCも打てるわけですな。

ちなみに前述のお肉。
祖母へのお歳暮だったそうです。カタログかなんかで好きな
肉を選べる式の。しかし祖母が調子を崩したり肋骨折ったりと
大変だったので、到着が今まで伸びてしまっていたと。
で、そろそろ頼もうかいといってたときにたまたま私たちも
来ることになってご相伴に預かったと。弟の取り分が減って
申し訳なかったけど。

まあ、そんなこんな。休みは明日まで。月曜日、仕事行きたくねえ!

« 中身はこんな感じ。 | トップページ | そして今日。 »

コメント

はじめまして。観葉植物というキーワードで訪問しました。パキラの土交換ですか~きちんと世話をしているようですね。パキラは結構店とかで見かけますが、完璧に枯れているものも置いてあったりして、少々可愛そうなものをみかけます。やはり観葉植物には愛情ですね!
では。

こんばんは。
コメントありがとうございます!
愛情・・・。すごくながい付き合いなのですが、
愛情が・・・。中学1年の頃に買ったはずなので、
もう16年くらいのおつきあいですが、なかなか
成長しません。しかも部屋が寒いので冬は落葉
します。だけど枯れずにがんばってくれてます。
土もここ数年替えてなかったんです。だから愛情は
そんなに注げてないです。でも大切な友人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8941525

この記事へのトラックバック一覧です: 満ち足りた気持ちで。:

« 中身はこんな感じ。 | トップページ | そして今日。 »

最近のトラックバック