2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 拝啓、お母さん。僕は今、舞鶴にいます。 | トップページ | なんと申していいのやら。 »

2006-02-15

車中あれこれ。

JRで。
眼鏡をかけた大きなNIKEのかばんを持った少しおたくっぽい少女。
濃霧で遅れていて混雑している電車に乗ってくる。最初は雑誌を
読んでいるが奥へとかばんを引きずって奥へ。
しゃがむとマフラーが下へ落ちる。立ち上がって、首の周りを回す
とき、後ろのおっさんの後頭部をマフラーがあたる。
おっさん、迷惑そうにしている。
これが2回。きれたっぽいおっさんは床に彼女が置いているかばんを
思いっきり蹴って降りていく。
ちなみにそのマフラー、私にもあたった。これはきれるわ。

地下鉄にて。通路の真ん中に姉弟らしき小さな小学生2人。
つり革ももてずにふんばっている。
途中で目の前の座席が空き、並んで座る。お姉さんは寝てしまい、
退屈そうな弟はおもむろにポケットからたまごっちを取り出しぴこぴこ
やりだす。

そんな朝の風景。

« 拝啓、お母さん。僕は今、舞鶴にいます。 | トップページ | なんと申していいのやら。 »

コメント

おじさんもキレますね。
今日の下関は随分と暖かく、
マフラーは必要なさそう。

てか、
会社がストーブ入れてると暑いぐらいです。

京都も暖房いらないくらい昼間は暖かかったです。
夜は夜で雨模様で少しは冷えているんですが、
冬の寒さじゃないですね。

I really enjoy looking through on this internet site, it has wonderful articles. “Never fight an inanimate object.” by P. J. O’Rourke.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8668857

この記事へのトラックバック一覧です: 車中あれこれ。:

« 拝啓、お母さん。僕は今、舞鶴にいます。 | トップページ | なんと申していいのやら。 »

最近のトラックバック