2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« スタイリスト。 | トップページ | 気になること。 »

2006-02-04

環境関係ニュースを3つ。

ランタンフェスティバル:きれいな街でおもてなし 学生が清掃活動--長崎 /長崎
(毎日新聞) - 1月31日17時40分更新

この間、爆竹の廃棄問題が中国であった。長崎でも「しょうろう流し」の爆竹がすごい
たこすけさんが言っておられた。そんな中、長崎、がんばってます。

絶滅危惧種アサクサノリの自生群落、東京湾で見つかる
(読売新聞) - 2月2日11時18分更新

アサクサノリ。少しずつでも環境が回復している場所があるのであれば嬉しい。
たとえそれが一種でもね。

ニュースプリズム:「回らない」風力発電で監査請求 揺らぐ“理想の事業” /茨城
(毎日新聞) - 2月3日11時3分更新

DeftechのMy Wayが流れるヨコハマタイヤのCMで写っていたように環境を
象徴するような存在だったけど、これじゃあね。確かに設置する場所ってかなり
難しいと思う。風の強さに合わせたサイズにしないとまずいし。
製造する際、廃棄する際の負荷と発電量とのバランスが合わないと製造する
意味すらない。
構造が単純で、最近ヨーロッパでは中古のものが売れてるらしい。
いっそ、外してどこかへ転売しては?

« スタイリスト。 | トップページ | 気になること。 »

コメント

ぶち上げた理想はいいんだけど、
回らない風車ってのは…
早大の調査が杜撰だったとはいえ、
それだけのせいとは到底思えない、
「やっつけ仕事」の臭いぷんぷんですね。

いや、まったくです。
まあ、あんまり大事にはならないんでしょう
が、早大も無駄に悪名を流しちゃいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8497052

この記事へのトラックバック一覧です: 環境関係ニュースを3つ。:

« スタイリスト。 | トップページ | 気になること。 »

最近のトラックバック