2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 小泉さん。 | トップページ | 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 »

2006-02-27

シムソンズ。

大泉さん、良い役だった…。女の子たちもかわいかった。
ウォーターボーイズやスウィングガールズと制作スタッフが似ていたのは少し複雑。ストーリーが似通ってたので。格闘ゲームはあまりやらないけど、コンボではめられたようなそんな気分。
帆立ての養殖しかない北海道常呂町。この町の町民的スポーツはカーリング。
加藤ローサ演じる主人公はこの町で洋品店をやるお母さんと二人暮らし。成績はいまいちの多分高校2年生。カーリングには全く興味ないけど常呂町出身のカーリング選手「マサト様」の大ファン。彼が帰って来ていると聞き、会場へ向かった帰りにマサト様に遭遇。カーリングのチームを結成して欲しいと誘われる。有頂天になった彼女は親友と、友達のいない少女も引きずり込む。彼女たちと元カーリングの天才少女が練習場に向かうとそこに来たのはマサト様ではなく、仲間たちから「常呂町の恥」と呼ばれている漁協のジャケットを着る男・大泉洋演じる平太だった。
という感じで。
とにかく大泉さん良い役なんです。
予告編の「子狐ヘレン」から何回、私の頬が濡れたことか。夫婦で泣きっ放し。
帰りにフォトブックも買ってしまった。少女たちのインタビューに全く彼の名前がなかったのがすごく残念。でも彼のインタビューも2ページに渡り掲載されてた。全く本には紹介されてなかったけど子役の少年もなかなか良かった。
森崎さんが何の役だったのかは、ナックスをあまり知らない私は未だにわかってない。

« 小泉さん。 | トップページ | 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 »

コメント

カーリング、地味だけど奥が深いスポーツ。
こないだトリノでアメリカ対イギリスの、
3位決定戦を見たのですが面白かった。
ルールがわからなかったんだけど(をい)
ググればすぐにルールの解説ページとかが出てくるので、
便利ですね。
大泉氏の怪演てのも面白そうだ。

私、映画を見てようやくルールがわかりました。
ルールを知るのにもぴったりです。トリノの前に
これを見てたら印象がずいぶん変わったかも。

大泉さんは、私の見た役の中で1番よかったです。
大泉さんのよさの伝わるすばらしい役でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8857360

この記事へのトラックバック一覧です: シムソンズ。:

« 小泉さん。 | トップページ | 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 »

最近のトラックバック